ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Roger Federer @ US Open 04

一昔前とはいえ応援していた選手ですので^^;優勝おめでとうRoger!
偉業を成し遂げたわけだしね、テニスファンとして短いけど訳しといてバチは当たらんでしょう^^;
ホント短いんですが、面白かったので(うまく訳せなくてすみません)

今回Audioからの訳なので、違っていたらご連絡くださいませ。(AudioはYahooの掲示板で話題になっていたものです。情報提供ありがとうございます。リンクが期限切れなので訳のみです)

Roger on John McEnroe's Show
John: Ok, welcome back.
次のゲストは昨日今年3つ目のスラムタイトルをストレートで獲得、しかもそのうちの二つはベーグル(0)という、US Openの歴史を変えたRoger Federerです、ようこそ!

we are the champions

John:今なんかはもう最高の気分だろう?

Roger:そうだね、いい気分だね。(淡白な答え方に笑いが起こる)一日一日、実感がわくよ。

John:どうやったらあんなにクソうまくプレイできるわけ?(how do you play f**king so well?)(会場爆笑)

Roger:(笑)あなただったら分かるでしょう。

John:ありがたい仰せだね、そうだったらいいと思って仕方ないよ(苦笑)。昨日の夜は何してすごしたんだい? ガールフレンドとほかの誰かと?

Roger:全部知りたい?

John:(笑)もちろんだよ。

Roger:すみずみまで?(笑)

John:どうぞ言ってくれたまえ(笑)

Roger:(笑)そうだね、いいお店で夕飯を食べて、でもみんな実はかなり疲れてたんで、そのままベッドに直行だよ
・・・君が喜ぶようなたいしたことは何もなかった。

John:いや、そんなはずはない。僕には分かる(笑) (something tells me you didn't right go to bed)

Roger:(笑)

Roger on Charlie Rose show

Roger:スコアばかりをみるのはあまりいいことだとは思わないんだ。スコアだけ見たら「あれは随分楽な試合だった」とかなんとか思うかもしれないだろ? だけど、第2セットがやっぱり鍵だったと思うんだよね、あの試合に勝つためには。それは間違いない。ただ、本当のことを言うと、実際まだ、いったい何が起こったのかよく分かってないんだよね。US Openを勝っただけじゃなくて、今年のスラム4つのうち3つを優勝するなんて、自分にできるはずないと思ってた。それにUS Openは獲るのがすごく難しいタイトルだと思ってたんだ。それを他の2つのスラムを勝ったのと同じ年に自分のものにできるなんて、夢みたいだよ。