ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

words1

言葉では 伝えきれないものがある
それでも
はじまりは 言葉からでなくてはいけない
-[追憶の花] 霧島澄晴


人生において、なによりもむずかしいことは、
嘘をつかずに生きることである。
そして自分自身の嘘を信じないことである。
-ドストエフスキー


望んでいたものを手に入れたと思いこんでいる時ほど、
われわれが願望から遠くはなれていることはない。
-ゲーテ


一人の人間は
一つの人生しか生きられないのです!

たとえばふたまたの道があるとすれば
右か? 左か?
どちらか一つを選ばなければならないのです!

そこで 右か? 左か?
の決断をするわけですが・・・・・・

その決断で深く悩んでも
あまり意味がないのです

なぜならどっちを選ぼうが
その結果の善し悪しは・・・・・・

人生をやり直さない限り
一生わからないからです。
-[笑ゥせぇるすまん藤子不二雄


人間、生きている限り『お疲れ』で『ご苦労』なんだよ
-[46番目の密室]有栖川有栖


人間は、自由なるものにして生まれた。
しかるに、いたるところで、人間は鉄鎖でつながれている。
-ボルテール


本当のことが気に食わないからと私は人を嫌いになったりしません
-[Engage/Engage]倉科るり


苦悩のなかにあって泣けない人と、
目にあふれるほどの幸福を見ても楽しめない人と、
どちらが哀れであろうか。
-パウルハイゼ


機会が2度扉を叩くなどとは考えるな
-シャン・フォール


信じるのだ。
こんなちっぽけな人間でも、やろうとする意志さえあれば
どんなことでもやれると言うことを。
-ゴーリキィ


あらゆる人間の一生は、神の御手によって書かれた、
いっぺんのおとぎ話である。
-アンデルセン


そなたのために
たとえ世界を失うことがあっても
世界のために
そなたを失いたくない
-バイロン


人を裁けるのは人だけです。神なんかじゃない。
-[46番目の密室]有栖川有栖 


なる程、言葉は理によって立つものである。
だから言葉で通じない理屈はないのだろう。
しかし反面、言葉で通じる気持ちなど、
何ひとつないのだ。
-[塗仏の宴 宴の始末]京極夏彦


そう……面白ければ良いんだ。面白ければ、無駄遣いではない。
子供の砂遊びと同じだよ。面白くなかったら、誰が研究なんてするもんか。
-[冷たい密室と博士たち森博嗣