ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

words2

行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが
行動のない所には幸福は生まれない。
-ベンジャミン・ディズレーリ


No Reason
-コーラのCM


なにをあきらめて
なにを捨てて
ぼくたちは楽になれるだろう
何でもやれる明日が怖い
可能性が溢れたぼくたちの未来が怖い
ほしいものは
そんな素敵なものではなくて
今日の夜の
安らかな眠りだけだ
明日の朝陽に怯えない
夢を貪る
なつかしい暖かさだけだ
-[追憶の花]霧島澄晴


天気に良いも悪いもありはしない、皆良い天気ばかりである。
種類がちがうだけなのだ。
晴れた良い天気、雨の降る良い天気、風の吹く良い天気。
という違いがあるだけ。
-ジョン・ラスキン


僕は死にません。
あなたのことがが好きだから。
-101回目のプロポーズ


君はただ眼で見るだけで、観察ということをしない。
見るのと観察するのでは大違いなんだぜ。
-シャーロック・ホームズ


戦いもせず尻尾を巻いた負け犬が偉そうに吠えるな
-[るろうに剣心和月伸宏


愛してその人を得ることは最上である。
愛してその人を失うことは、その次によい
-ウィリアム・メークピース・サッカリ


恋人同士の喧嘩は恋の更新なり
-テレンティウス


もしも、事実が理論と合わないことになったら
── 理論は捨てることですね。
-エルキュール・ポワロ


問題を解くことに比べて、
解答の意味するところを思慮することは格段に困難です。
-[冷たい密室と博士たち森博嗣


私はどうして夢を見ないのだろう
-[Cage]鬼束ちひろ


昨日?そんな昔のことは忘れた。
明日?そんな先のことはわからない。
-[カサブランカ


ただ、
さびしいだけなんだ
ほんとは
ただ誰かに
すきって
言われたいだけなんだ
-[追憶の花]霧島澄晴