ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

words3

夢を追おうとすると
現実から逃げているように見えるらしい
現実に立ち向かおうとすれば
夢をあきらめているように見えるらしい
わたしたちは
なにを求めれば
うまく生きてゆけるのだろう
-[追憶の花]霧島澄晴


嘘も百回つけば真実になる
-ゲッペルス


どんなにその人を愛していても
その人のためにすべてを犠牲にしてはならない。
なぜなら、必ず後で、その人を憎むようになるからだ。
-曾野綾子


奴はとんでもない物を盗んでいきました
――貴女の心です。
-[ルパン三世カリオストロの城』]


生活するとは、
この世で一番稀なことだ。
たいていの人は存在しているだけである。
-オスカー・ワイルド


砂が恋をやめたら、
砂漠はなくなる。
波が恋に飽きたら、
海は死んでしまう。
雲が自意識の中に閉じ篭ってしまったら、
空は消滅してしまう。
私も恋することをやめたら、
存在そのものが消え去ってしまう。
天地創造の営みに加担するために
私も恋をするのだ。
-[彼岸先生]島田雅彦


私は実験において 失敗など一度たりともしていない
これでは電球は光らないという発見を
いままでに、2万回してきたのだ
-トーマス・エジソン


バカのひとつ覚え?ひとつ覚えてりゃ大したもんだ。
-[リョウ]


正しい事をして
得なんてするわけないだろ。
正しい事をして損をするから
正しい事をやる事に価値がある。
-大竹まこと


どうしようもなく
やりきれなくて
すべてをリセットしたくなる
いまみんなボタンを探しているけれど
テレビの中のマリオは
本体に手が
届かなくて
-[追憶の花]霧島澄晴


世界中に定められた
どんな記念日なんかより
あなたが生きてる今日は
どんなにすばらしいだろう

世界中に立てられてる
どんな記念碑なんかより
あなたが生きている今は
どんなに意味があるだろう
-[TRIAN TRAIN]THE BLUE HEARTS