ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

words5

誰か僕の寝ている間にそっとしめ殺してくれるものはいないか。
-[南京の基督]トニー・オウ


永遠に生きるがごとく、夢をみろ。
明日死んでしまうがごとく、生きろ。
-ジェームス・ディーン


恋は決闘です。
もし右をみたり左をみたりしたら敗北です。
-ロマン・ラマン


ひまが欲しい。
ものすごいひまは欲しくない。
-[ドクタースランプ鳥山明


恋愛というのは自分と他人の組み合わせから
奇妙なものを作る作業なんだ。
自分と似た者と馴れ合うことじゃない。
恋する者は互いに他人同士じゃなきゃいけないんだ。
-[彼岸先生]島田雅彦


人間には現在はむろん大切ですが、
どうせなら過去の結果としての現在より、
未来の原因としての現在を、
より大切になさるべきでしょうな。
-[銀河英雄伝説田中芳樹


もし、唯一の真実があるのなら、
同じテーマで、
百枚もの絵を描くことはできない。
真実は、存在しない。
-パブロ・ピカソ


砂漠が美しいのは、
どこかに井戸をかくしているからだよ・・・・・・。
-[星の王子さま]サン・テグジュぺリ


少年の声は風に消されても、
間違っちゃいない。
-[少年の詩]THE BLUE HEARTS 


どうか僕を幸福にしようとなさらないでください。
それは僕にまかせてください。
-アンドレ・レニエ


戦争の90%までは、
後世の人々があきれるような
愚かな理由で起こった。
残る10%は、
当時の人々でさえあきれるような、
よりおろかな理由で起こった。
-[銀河英雄伝説田中芳樹


ぼくには君の目を醒すことはできない。
君なら、君の目を醒すことができるんだ。
ぼくには君の傷を治せない。
君になら君の傷を治せるんだ。
-ジョン・レノン