ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

words6

神様 ねえ もし僕が 彼女といること
当たり前に思ったら
力いっぱいつねってください
幸せの意味を忘れぬように
-[君は僕の宝物]槇原敬之 


大切なのは、問うことをやめないことです。
-アルバート・アインシュタイン


愛はやがて、「愛している」という言葉の解毒作用で、
体から流れ出てしまうだろう。
-[彼岸先生]島田雅彦


人間逃げちゃいけませんよ。
行動というのは、
人にごまかせても、
自分にはごまかせない。
とった行動をいちばんよく覚えているのは
自分ですよ
-浜口庫之助


自分の偏見を
組み立て直しているのにすぎないのを
『思考』しているとかんちがいしている者が、
非常に多い。
-ウィリアム・ジェームズ


たとえば少数とか2の平方根といった問題なら
客観的になれるのに、
自分の収入の問題となったら、
精神分裂症的になる人間はいくらでもいる。
-オーウェルジョー


法にしたがうのは市民として当然のことだ。
だが、国家が自らさだめた法に背いて
個人の権利を侵そうとしたとき、
それに盲従するのは
市民としてはむしろ罪悪だ。
なぜなら民主国家の市民には、
国家の犯す犯罪や誤謬に対して
異議を申したて、批判し、抵抗する
権利と義務があるからだよ。
-[銀河英雄伝説田中芳樹


サヨナラの意味が解るまでに
何度 サヨナラを言えばいいのか。
-[カーテンコール]GLAY


蛇が脱皮するの、どうしてだか知ってます?
皮を脱いでいくでしょ、
あれ、命懸けなんですってね。
すごいエネルギーが要るんでしょう。
それでもそんなことやってる。
どうしてだかわかります?
一生懸命、何度も何度も脱皮しているうちに、
いつかは足が生えてくる
って信じてるからなんですってさ。
今度こそ、今度こそ、ってね。
べつにいいじゃないのね、
足なんか生えてこなくてもさ、蛇なんだからさ。
立派に蛇なんだから。
だけど、蛇は思ってるの。
足があるほうがいい。
足があるほうが絶対幸せだって・・・・・・。
-[火車宮部みゆき


幸せで楽しい時には
忘れてしまってもかまわない。
けれどつらい時や悲しい時には
きっと思い出して
――帰っていらっしゃい。
あなたのための暖かい場所へ。
-[グラン・ローヴァ物語紫堂恭子