ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

野球って?

Subject: 野球って?
Date: Sun, 29 Jun 2008 19:52:34 +0900

娘さん

昨日は久しぶりの電話ありがとう。
色々自分なりに将来を考えているようですね。
将来を見据えてじっくり行動して下さい。

ところで
野球やっていると言っていたけど、どんなことかな?
ついに、高校野球熱が再発したのでしょうか。
面白そうなので、だれと、いつとか教えて下さい。

行書でつまづいていましたが、応援をもらったので
ペン字、又始めることにします。

何事も気長に付き合うことと 言い聞かせておりますです。

VIZAの件など詳細が分かったら教えて下さい。

日本にいれば気にはならないけど、なんせ遠い所にいるので
心配でございます。

では、暑さに負けず、食欲に負けず頑張ってください。
運動して体鍛えましょう。



---------------------------------------------------------------
Subject: Re:野球って?
Date: Sun, 30 Jun 2008 10:38:44 +0900

ハハ

世間一般的にいったら23歳というのは将来を考えて行動するのをやめて、現実を生きるべきだと思うのですが、ここはあえて将来を考え続けようと思っています。
現実に疑問を持ちながら、いくつになっても夢を見ながら寝たいと思う。
そうやって起きた朝には、きっと昨日よりも良い今日のためにがんばれるような気がするんだよ。

そうそう、野球の話をするのを忘れてました。
うちの会社でパーティーをやったときに、来てくださっていた方で、会社の野球部の人がいたから、私も野球大好きなんですよね、休日暇だから混ぜてください、といったら
その翌週から練習試合に呼ばれて、キャッチボールから始まってノックとかバッティング練習にまで混ぜてもらいました。
セントラルパークで朝の8時からやるので、5時半とかに起きていったよ(笑)。
紅一点で最年少なので皆さん優しくしてくださいます。
昨日から朝日新聞開催の日本人会とかなんとかの野球大会本選が始まって、うちは一回戦、延長でサヨナラ勝ちをしましたよ。
本番ではさすがに練習も一緒にというわけにはいかないけど、ベンチから応援するだけでも楽しいよね。
高校野球みたいにトーナメント戦なので、燃えます。
夏の甲子園に行く夢はまだどうしても叶えたい。
お母さんも一緒にいこうね。

NYは毎日のように夕立がきます。
ロンドンみたいにコロコロ天気が変わるので大変です。
雷が鳴るとお母さんを思い出します。
子供のころはお母さんは雷が好きなんだと本気で信じてました。
おかげで私は結構、雷が好きです。

電話をするたびに休みが取れるか聞かれるけれど、私もできたら帰ってまた一緒に温泉にいきたいなぁと思っています。
予想外に雪がなくて笑っちゃったけど、それも粋な親子旅行だったね。
足湯探しはなかなか楽しかったです。
地元のおばあちゃんたちも、キャラが濃くて素敵でした。

食欲に負けずってなんかちょっと日本語おかしいよ(笑)。
最近バランスボールを買おうかどうしようか迷ってます。

ジャックニコルソンとモーガンフリーマンが出てる、幸せの見つけ方、とかなんとかいう映画が最近公開されているはずです。
ジャックニコルソンが憎たらしいくらい上手い、とてもとても素敵な映画です。
時間があったら是非見てね。

ではまた。

ムスメ


パチパチする