ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

続きを描くということ

Music: Say You Believe - Amanda Kaletsky


arod

Andy Roddickという選手が私に与えた影響というのは、
例えて言うなら、
朝陽とともに吸うひとつめの息のようなもの。

私の毎日は、
私は、
そこからはじまっている。

----

ロンドンから帰ってきて、
力が抜けて、くたんっとして、
暫くダメになっていたんだけど、
力尽きたのではないということを
つい先月末くらいに気付いた。

私、ゴールしちゃったみたいなの。
ロンドンが、思った以上にゴールだった。

せっかくあそこまで行ったのに、
日常に戻ってどうする。

----

もうこのままここに留まってがんばれる気がしない。

----

とか思いながら2週間くらい経ってみた。
今度は平気になり始めている自分が怖い。

がんばれる気がしてきたら駄目なんだよ。
毎日に溶け始めた証拠。
馴れ合い始めた証拠。

平和ボケっていうの、それは。

----

Andyがテニスを辞めました。
いや、テニスを辞めた訳じゃないのか。
ツアーを辞めたんだよね。

こんなことを考えているタイミングで、
彼がこういう大きな決断をするところに、
勝手に運命を感じて、勇気をもらう。

勇気。
勇気。
今必要なものは勇気。

----

留まっている。
と感じた自分に責任を持て。

留まるな。

----

他のおしごとを探そうと思ってみると、
純日本のお仕事は嫌だなって思った。

嫌だなって言うか、想像が出来ない。
日本で働くなら、今のままだっていい。

だけどここにこれ以上は無い。
これ以上はありえない。

だって、別にこれ以上を探したい訳じゃないんだ。
私は、これじゃない別の何かが欲しい。

----

Andyは、世界で1位になってから、その先をずっと苦しんできた。
夢がかなったその先。

彼は結局、
もう二度と1位にはならなかった。
四大大会も勝たなかった。
怪我も多くなったし、
潔い決断をした。

手元に何が残ったのか。

"I loved every minute of it."

やっぱり全ての一分をがんばった自分なんじゃないかなぁ。
めげなかった自分。
逃げ出さなかった自分。

がんばることには、意味がある。

勝てなくて、負けて、
勝つんだけど負けて、
でも止めたことはなかったよね。
勝負しなかったことはなかった。

「らしくない」ということの記憶が、ひとつもない。
ぜんぜんない。

Andy Roddickというテニス選手は、
Andy Roddickという人でしかなくて、
いつも、いつのときも全力で戦う、
すてきなひとだった。

いい選手だった。

あなたはがんばった。
がんばったんだよ。
私は、
そこが好きだったんだ。

I loved every minute of you.

ばいばい。

ばいばい。

----

信じること。

夢に続きがあること。
夢の続きを描くことができると信じること。

何だって描ける。
どこへだって行ける。

信じて。

信じなさい。

諦めるな。

がんばれ。


Andyへ。パチパチ。パチパチ。パチパチ。