ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

1月25日

風が嵐になるためには山が必要なわけで。

嘘をつけない大野智
本当のことしか言えない櫻井翔
支えられている部分はそれこそ山のようにあるわけで。

酔っ払っています。
久しぶりに。
でも酔っ払っているからこそ言えることもある。

例えば日常の中で。
どれだけ親しい友達がいても。
彼女の前で泣けない日はある。
彼の前で愚痴はこぼせない日はある。

例えば繰り返される毎日の中で。
どれだけ近しい人間がいても。
全てを語らない自分がいる。
なかったことにしてしまいたい自分がいる。

酔っ払っていて頭がトんでしまっているもんで、
Exact wordsが思い出せないけれど、
昔ニノが
こんなことを言っていたよ。

「翔ちゃんだから感じているプレッシャーがある。」

嵐だから感じてきたそのプレッシャーを和らげたのは
けれど嵐のみんなで。
嵐の前でなら安らげる彼はヘタレで運動音痴で微笑ましくて。
きっと幸せだ。
nobody can deny that.

私の父はBelieves in レールね。
小学校に行って、中学校に行って、高校に行って、大学にいく。
みんなと同じように。
それから就職して、保険も年金も、「みんなと同じように」take care ofして
幸せな人生を送る。
It's not wrongだけど、It's just not the way to live MY life.

多分翔ちゃんの感じていたプレッシャーの一部に、それはあると思う。
大学は必ず出る約束をして。
学業も両立する約束をして。
なぜならただレールをはみ出してしまえば
きっと両親の生きてきた道を否定することになるから。
I dont know, that's just how I feelね。
but probably for sure
期待されたら、
彼はきっとどこまでも
どこまででも応えたい。

負けず嫌いだけど
彼はきっとどこまでも優しい。

レールの上を走っているふりをしながら
一輪はもう外れかかっていて。
いつか脱線する自分を知っていながら彼は試験の勉強をする。
尊敬するよね。
尊敬としか言いようがない。
すごいなと思うよ。
日本語が貧弱で笑っちゃうけど、
櫻井翔のすごさは語りつくせない。

他のみんなと違う道を行く。
違う所へ行く。
何も約束されていないけど歩く。
そこに道ができると漠然と祈るように。

あくまでタイトなパイオニア

素敵だ。
かっこいいよね。
その言葉が生まれるまでに、どれほどの痛みがあったんだろう。

嵐はキセキが重なったグループだと言うよ。
私もそれは間違いないと思う。
あの5人でなければいけなかったたくさんの事柄は
いつまでたっても途切れたりしない。

櫻井翔は、嵐でなければいけなかったんだろうか?

そうは思わない。

彼は頭がいいよ。
どこへ行ったって、イイトコまで進んで、幸せな人生を送ったと思うんだ。
順風満帆な。
幸せに。どことなく幸せに。
みんなと同じ幸せ。

では嵐でない櫻井翔は果たしてどういう人間なのか?
彼は頭がいいよ。
そしてそれだけだ。

嵐でない櫻井翔などありえない。
彼は機会を与えられて、初めて輝く人間だという気がする。
期待されなければ、がんばれない。
けれど期待されたのなら。
願いを託されたのなら。
彼はどこまででも行くよ。
チジョウノハルカソトガワ。

嵐であるというだけで、彼はがんばらなければいけなかった。
がんばりたかった彼がいるから。
二足のワラジは履いて歩くことに意味がある。
だから彼は大学を卒業しなきゃいけなかったんだ。
そして嵐であるというだけで、彼はこれからもがんばりつづける。
なぜなら彼は嵐だから。
信頼されていることに意味があるから。
その信頼に応えたい一身で、彼は全力を注ぎ続ける。
だから嵐は崩れない。
だから嵐は、いつまでも周り続ける。
その姿勢が基本だから。
メンバーのみんなが、みんなの期待に応えたくて。
任された部分は、確実にこなしたいから。

「みんなと同じように」生きる櫻井翔
ヘタレでもなく、運動音痴でもなく
平凡な、格好のいい、オトコマエな、人間である。
・・・。
だけどさ。
だけどだよ?


櫻井翔

繋げて書くだけで
そこに意味がある。
並べて書くだけで
it makes him such a bigger man.
いいじゃんか。
いる場所がある。
いて欲しいと、願われる場所がある。

彼が背負うものが嵐だとしたら
彼を彼に還してくれるのも嵐に他ならない。

ヘタレで運動音痴で、残念で、そこがいいんだ。
嵐じゃなければ、なれなかった人間に彼がなる。
嵐の前でしか見せられなかった側面がそこにある。
だから嵐はいい。
だから櫻井はいい。
だから嵐の櫻井がいいんだ。

嵐のメンバーの前で
満ち足りている翔くんを。

今年もたくさん見たいので。

ヘタレてください。

なぜなら、嵐の前でしかヘタレない貴方に、非常に愛を覚えるから。

26歳おめでとう。
私も26になる頃には、貴方の2/3くらいは、がんばったと言い切れる人間になりたいぞ。


26歳万歳! 乾杯!


はくすコメント、いただいてます!
読んでます!
酔っ払いすぎてるので、返信は明日にします!(最低)