ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Writing

今日ENGLのクラスで前に書いたField StudyのPaperが返ってきたのですが、なんだか知らないけどA-で、クラスで一番良いグレードでした。オドロキです。締め切り12時間前に始めて6時間で終わらせた8ページPaperがA-? いやいや、EssayとかPaperでAなんてもらったの数えるくらいしかないのにRevise前にA-とかおかしいよそれ! ・・・でもまぁもらえるものはありがたくいただいておくタチなので、大切にとっておきますが(笑)。私のENGLの先生はESLで長年教えていらした先生で、InternationalStudentにも理解があり、私のくだらないGrammerミスとかはカウントにまるで入れないでおいてくださるので大変ありがたく感じます。その上Essayの構成や文章の組み立てなんかで、ESLで教わったある種の固定観念をきれいさっぱり取り除いてくれるような驚きのコメントをしてみたりで、毎回ビックリさせられっぱなしです。「なんでみんなそろいもそろって5段落のEssayを書くんだ? IntroとConclusionに3つのBodyっておんなじようなPaperを40も読まされてAをあげる気になんかなれるか。書きたいことについて書きたいように書いて、それで自分の言いたいことをはっきりいえるようになって始めてENGLのクラスをとっている意味があるんだよ」と言う言葉にはちょっと目を開かれる気がしました。でも確かにそれってそうだよな。私という人間はかなり現金なもので、思いもかけないPaperでA-をとってしまったところで突然Writingの力もやっぱりついてきているんじゃないと思ってしまうのが笑えます。・・・笑えるうちに笑っとこ^^v

さて30日はうちの愛すべきRoomieKellyの21歳の誕生日なので、11:30ごろからみんなで出かけました。昔はAmericanが二人になると会話についていくのが大変だったものですが、今は10人でもそれなりにやっていけます。今日は成長を確認する日でした^^; あと3日くらいで私もAmerica生活2年になります。早かったな~・・・このままで気付いたら卒業なんだろうか。もっといろんなことやってみよう^^ ちなみに一緒に出かけたうちのCalie(ケイリー)という男の子が死ぬほどHotでSweatheartでFunnyで、はい、惚れた。