ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

あとちょっと

今日の落ち込みようはちょっと激しく、結局先生にDropの相談しに行こうと思っていたHISTのクラスもDraftを出さなきゃいけなかったENGLもどちらも行きませんでした。ひたすら2時まで寝て過ごしました。こういう時に見る夢はすごく早送りで、中途半端なんだけど、起きた時に現実と区別がつかない胡蝶っぽい感じの夢です。ちょっとくらいいいことして気分上げなきゃと思ったので、何も宿題のなかったJAPNに何とか顔を出しました。そもそもがつまらないクラスなので、もうすごくくだらなく思えて、極限値で自虐的になっていたので、放心妄想状態で、何の授業だったかまるで覚えてません(ダメじゃん)。・・・せっかく行ったのに。

でも休み時間にENGLの先生のOffice Hourだったので、ちょっと顔を出して、いろいろお話しました。私この先生好きです。独創的で、何が大切かちゃんと分かっている感じがして、型にはまらないタイプで。今まで当たった先生の中で一番身近に感じられます。今週クラスでやった内容をささっと確認していただき、Topicになっているバイリンガルの話で盛り上がり、ミスったPaperも来週提出していいことになりました。先生の定義では二つの言語を知っていたら、そのどちらが使いやすくても、バイリンガルとしてよいらしいのです。ということで私もバイリンガルになるのですが、自分としてはそれはちょっとどうかなと思ったので、そう言ったところ、"I think I'm a bilongual, and my spanish is really bad"と自分でおっしゃっていました。こういう自信っていうか開き直りっていうか、なんかカッコイイなとちょっと憧れたわけです。WPEというWritingのテストを受けないといけないのですが、きっと受かるからとりあえず夏あたりにでも受けてごらん、と言われました。今までALIとかでさんざんな点数を貰っていた私にそんなこという先生がいるとはホントに思わなかったので、未だにどっかで贔屓されてるんじゃないだろうかとも微妙に思うのですが、素直に嬉しくなっておこうかなと思います。

ということで彼のおかげで結構元気になったかもしれません。Andyファンの方から送っていただいたDVDも届いたので、ちょっとリハビリがてらに楽しませていただきました。