ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

はやく週末にならないかな(笑)

月曜日と水曜日はいつもがんばれます。それはきっと朝8時から仕事があるから。仕事だと、めんどいからサボる、と言うわけに行かないので、なんだかんだ言って結局ちゃんと起きます(前一度寝坊したことは気にしない)。このスケジュールは好きじゃないのだけど、でも一番精神衛生上はいいのかもしれない。がんばってる自分は嫌いじゃないです。

NとJが別れてしばらく経つらしいんだけど、今日Jから電話がかかってきて、初めてまともに深い話を彼としました。しかも1時間半くらい。・・・ペーパーは?(苦笑) 今までJと会うときは必ずNがいたので、私はJのことを「Nの彼氏」としてしか見ていなかったし、Jは私のことは多分「Nの友達」として考えていたと思うんです。でも今回、Heart breakingな状況に陥った彼の話を聞いたり、それに応えて私の思うところを話したりしているうちに、自分達が「友達」として新しい関係を築きつつあることが、私はなんかちょっと嬉しかったりしました。実は私はアメリカ人の男性には必要以上にディフェンシブになる傾向があって、それを何とか取り除きたいと思っていたので、こういう話のできるアメリカ人男友達が前からずっと欲しかったんです。それに加えて、今までNの話を通じてしか知らなかったJの恋愛模様を本人の口から聞くことで、実際彼が本当はどういう人間なのかを知ることができるのはすごくよいチャンスだったと思いました。だって、思っていた人と全然違うんです。仰天してしまうくらい。結構テキトーで、横暴で、感情のまま動くタイプかと思っていたのですが(Nからの愚痴をよく聞いていたせいだ)、一方的にフられて、しかもその理由もよく分かっていない、という状況の中で、それでもこのあとの行動が肝心だ、彼女がいないからって女遊びをするような男には戻りたくない、と言うのを聞いて、恋愛が人を成長させるってのはホントなのねと思いました。話を聞いている限り、私がLarryと別れたのと結構似たような状況のような気がしたのですが、それですねたりひねくれたりしないで、それでどうするのかをちゃんと考えようとしているところに感銘を受けました。

私もがんばろう。自分がかなり手痛い失恋をしたと認めたのがつい最近のことなのですが、もういい加減立ち直れ自分。