ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

ダメダメです

ガトの試合があることすらチェックしてませんでした^^; Andyが優勝したもんだから気が抜けちゃったらしい(ダメ)。そしたらそしたら、なんとマッチポイント凌いでそっから10ゲームも連取して見事に逆転勝ちしたらしい。すごいよガト、よく粘ったね~。ここのところテニスのクラスでシングルストーナメントをやっているのですが、ホントにテニスコートで3セットなり5セットなりをたった一人で戦い続けるって大変なんだろうな~と改めて思い知らされたました。だって誰も助けてくれないし。観客の声が世界に入っちゃってる選手にどれくらい届くものなのかは分からないですが、コーチングはとりあえずできないから、ホントにコートでバトルしてるのは自分と相手だけなんだよな~って。しかも4時間とか続いちゃったりするわけでしょう? 今までスポーツで一番孤独なのはマラソンだと思ってましたが、景色が変わっていくことを考えると、スタジアムで変わらない3万人とかの観客の前で長時間戦うことを余儀なくされるテニスってすごい孤独かも。

今週まるで勉強してません^^; ダメなんだけどね、こんなんじゃ。