ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

や。

最近物凄く忙しくて眠るときはバッタリという感じ。でも夏休みとは思えないくらい毎日充実しててとっても楽しいです。
忙しい理由①:仕事。International Admissionsの仕事とInternational Student Servicesの仕事を8月から掛け持ちしているので、あっちいったりこっちいったりといろいろ大変。Student Servicesのほうの仕事は週に4時間だけなんだけど、デスクに座って新入生から必要な書類をもらってフォルダーを作りながら、新入生とお話できたりするので楽しい。Admissionsで電話越しに質問に答えたり書類を受け取ったりするのもいいけど、やっぱり直接手助けできるっていうほうがI feel worthyです。今は合計週に20時間、クラスを取っている人にとっての最大限時間で働いています。
理由その②:学校。アメリカの近代史。これでもかというくらい読まされてもう泣きそう。しかもなんか読んでもテストが出来ない^^; 初めてのことでちょっと戸惑っているうちに夏は短いので来週期末^^; でも今までぶっちゃけReadingは出来るだけ手を抜いて学校生活送っていたので(ゴメンなさい)、そろそろ本腰を入れて本が読めるようになりたいな。クラスは火曜と木曜の5時半から夜の9時15分まで。仕事もあるので火曜と木曜は帰ってきてそのままバッタリするかボーっとするかどっちかです。
理由その③:遊び。というかDan。週末必ずどっかに出かけてる気がする。先週の土曜日久しぶりに何にもしないですごしたけど、何もしないということそれ自体に忙しくてちょっとメールもひらけなかった^^; 今週末も友達がとまりに来て夕飯を作ったりLAのJapanese Townである夏祭り(!)に行く予定。OFFの月曜日も大抵は本を読んで終わり。

そういえば甲子園で広島代表校がみんなに黙祷を呼びかけたのに運営側に差し止められたって聞きました。私はすごく素敵なことだと思ったけどなぁ。大会側が開会式で黙祷するからとかなんとかいいう理由を読んだけど、だからこそ生徒が主催でやる黙祷をさせてあげなかった理由が分からない。今年は全然チェックしてないのでどこが勝ってもまあいいや。楽しそうに野球をしている少年がいたら私の分も応援してあげてください。