ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

ひびこもごも。

バレンタイン[:ラブ:]
です。
アメリカにもね、バレンタインはあるんです。
でもね、貰ったもん勝ちなの。ホワイトデーがないからね、お返ししなくていいの。
だから貰い逃げなのね。
でも基本的にはカップルがいちゃつくために制定された日ですから
私のような独り身+甘いのが苦手。という人はお呼びじゃない。
なのでというかだからどうということもない(淋)。[:失恋:]

昨日も日本人の友達から一緒にケーキをつくろうよとお誘いを貰ったんですが
宿題があったので棄権。料理もできないので棄権。甘い匂いもだめなので棄権。
今日もいろんな人からチョコ系の差し入れ貰ったけどね
アメリカのチョコレートはハンパなく甘いのでちょっとかじっただけでも命に関ります。
なので危険。[:禁止:]

バレンタインさん・・・なんで死んじゃったんだよ(違)。

今日は朝から授業で午後はずっとバイトでした。
ちなみにこれから夜の授業もあります。・・・いきたくねぇ・・・[:泣き顔:]
私は留学生の入学事務局みたいなところで働いているので
基本電話は世界中からかかってきます。
もう働き始めて2年にもなりますけどね、しかし今日は[:祝:]初体験!
なんと

北朝鮮から電話です。

いやぁ~~~。ビッくらこいたよ。ほんとに。
アメリカ人の子だったんですけどね、お父さんがアメリカ軍で北朝鮮勤務だそうで、
基地内の高校に通ってるんだそうです。
で、大学でうちに来たいと。
なんだろう
なんていうか、北朝鮮って人が住んでるんだよね(笑)。
今まで曖昧な輪郭でしかなかった北朝鮮っていう国なんだけど、
でも国であるっていうだけじゃなくて、そこに住んでて生きてる人たちもいるんだよなって。
北朝鮮はああでこうでって、簡単に言ったらいけないよなって気がしました。
彼女は私にもあった高校時代を彼女なりに普通に過ごしているわけであって
それがたまたま北朝鮮だったからって辛い思いをしないといいな。
なんだか何が言いたいのかよく分からないけど
世界とか国とか歴史とかを考えるとものすごく難しいけど
一個人を知ると、どうして歩み寄ることがこんなにも簡単に思えるんだろ。

今から晩ゴハンを食べてクラスに行ってきます。
7時からAndyがサンホゼで1回戦。
対戦相手はよく知らないんだけど、クレイからいきなりインドアハードなので
ちょっと心配。でも大丈夫だよね?

帰って来たら宿題くん#19と拝啓の#5
遅ればせながら見たので感想など。
それから明日提出のペーパーを・・・やれたら・・・やってもいいけど・・・
多分やらない(えっ?)。

ところで、食べ物はダメだけど、
バレンタイン、すてきな贈り物をいただきました!
もう昼真っからテンションアップでスバラシカッタ!(笑)
ほんとにありがとうございました!
またメールします。