ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

ISA ボーリング大会

International Student Associationというクラブがあるんです。
日本で言うとたぶんサークル的なものだと思うんですが。
私が今Presidentなんですね。
今日はそれの主催でボーリング大会+ピザ付きでタダという出し物をしたんですが
私たちのほうはまぁ多くて30人くればいいほうだろうと踏んでいたんですね。
金曜日ってクラスもあまりないし、開催地が学校でしかも5時からだったので
あんまり生徒さんがいないと思ってたんです。
ところが実際やってみたらばなんと70人くらいはかるく来てくれて
予想外の展開で大変だったけれど
やっぱりすごく嬉しかったです。[:イヒヒ:]

ボーリングってあれって結構うるさいんですね。
うちの学校にあるボーリング場は貧乏っちいのでスコアが手動なんですよ。
手書きなの[:鉛筆2:]
それでチームを組んで競争しようということにもなったんですが
叫ばないと話が通じないので、2時間くらいずっと大声で大変でした。
しかもスコアの書き方も分からないので余計に大変で。
やっぱり計算の仕方とかを英語で説明するのって難しいですよね。
日本語でも難しいんですけど、やっぱり数字って英語で計算するのは難しいし。
みんなが殆ど知らないもの同士だったので
チームを組ませるのも大変だし、声の届かない中でみんなで一斉に投げさせるとかも大変だし。
インドから来てる人が結構多かったんですが
彼らはすごくノリがいいのでこういう時にいてくれるとすごく助かります。
やっぱりこういう催し物って勢いがないと盛り上がらない部分があると思うので
なんでもガンガンぶつかってきてくれるインド系の人たちはお祭りには欠かせないですね。

知り合い同士で固まって、新しいお友達を作れる場に出来るかどうか不安だったけど
帰り際にもみんな違う国の人たちと番号を交換したりしていたし
楽しかったよ~と言ってくれる人が多かったような気がしたので
とても嬉しかった[:祝:]
何よりも実行班がすごく楽しんでいたのでよかったなって思います。
やっぱりやってるこちらが楽しむのは大前提だからね。

疲れたけどでもとっても楽しかった[:ぴかぴか:]
今週末からそろそろ本腰を入れて勉強しないといけないんですが
がんばっていけそうな気がします。
なんかね、ちょっとパワーを貰ったよ[:グッド:]