ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

アメリカの二宮さん記事@べた褒め

狂喜乱舞記事。←クリックぷりーず。

ニノの話が出てくるのはニ段落目です。

ノミネートされた映画をきみは全部みたか。
~オスカーが見落とした作品と演技

主演男優賞にノミネートしたい人。
硫黄島からの手紙二宮和也
二宮は日本のアイドル歌手だが、この映画を通じ、繊細なパン屋西郷を、観客にとって忘れ難き人物にした。この映画における渡辺謙のパフォーマンスは見事であり、賞賛を受けて当然ではあるけれども、硫黄島からの手紙は西郷の物語である。
そして二宮の演技によってこそ、彼の物語は、字幕を超えてなお、観客を揺さぶるであろう。

べた褒めですよ。(笑)
正直言ってね、ちょっと鵜呑みに出来ない部分もあるんですよ。
ニノを主演男優賞に! ケンを助演男優賞に! っていう部分で
ちょっと行き過ぎてるじゃないですか(苦笑)。
でもそこまで書きたくなったことが伝わってくるから嬉しくなって満面笑顔になってしまいました[:ラッキー:]

さすが二宮さん!

うたばん、後半のクイズ部分だけ見ましたが。
相葉ちゃん髪伸びたね~。ますますべっぴんさんで。[:ぴかぴか:]
なんだか髪の毛切ったとか色変えたとか噂があるそうですが
今日のMステレポート、皆さん楽しみにしてますよ~(笑)。

音楽戦士は残念ながら出ないみたいで。
どうしたんだろう。気になりますね。
ニノの日記もなんだか思わせぶりだったみたいですし
われわれは確実に彼の手の中で右往左往[:くるりん:]状態です。
緊急事態とかではないことを願っております。

今週の宿題くん見ました。
私は最初の翔くんと相葉ちゃんの飲み屋さんの話だけで
笑いの種を咲かせきっちゃった[:チューリップ:]感じでしたけども(笑)。
相葉ちゃんの「おう飲みに行こうよ!」がかわいすぎて・・・[:ハート大小:]
笑った。
それから皆ふつうふつう言ってたけど
相葉ちゃんめっちゃカッコよかったじゃん!!!
惚れ直しましたよ! あれが似合う日本人はなかなかいないんだって!(興奮[:プシュー:])
私の学校に軍人さんかなり多いのでああいう格好で授業でてる人とか結構いるんですが(苦笑)
あれってねぇ、肩幅がないとめちゃくちゃ格好悪いのね。(力説)
ホントに。なんか情けない感じになってしまうの。
それがいい感じに着崩されてて、もうSuper Hotだったじゃないですか!
そりゃあ確かにパンチ[:パンチ:]に欠けたかもしれないけど
笑いも少なかったかも知れないけど
あれは別の意味ですごいコスプレだったと思います。
ニノと大野くんもすごかったけど。
特にリーダーすごかったけど。似合いすぎて。

それから普段はあんまり見る機会がないんですが
天才in志村動物園、見ましたよ~(笑) 22日のやつ。早速。
このシーン
いや~。彼はホントに天才ですね。スバラシイ。まったく。
カッコよさを損なわずにあそこまで笑いが取れるバク転なんてそうそう見られるものじゃないですよね。
しかも極上のダミ声だった(笑)。
しかしスタイルがよかった(笑)。
つなぎが似合うジャニーズってなかなかいないんじゃないかしら。
あぁ・・・かわいいなぁ(もう[:揺れるハート:]が止まらない。)

それから先週の拝啓と花男も見ました。
拝啓は雪乃ちゃんがステキでした。[:ぴかぴか:]
パチンコ玉なんかでもやっぱり嬉しいんだよね。
すごくお美しくて見入ってしまいました。
ニノもかわいかったし。
私ももちろん期待に違わず妄想inの一平ちゃんを繰り返し見てましたが、
一番繰り返した回数の多かったのは実は予告のダメ夫のとび蹴りシーンでした。
噂によると一世一代の見せ場だったとか(笑)。
見られるのはまた一週遅れで来週とかになると思われますが、楽しみです。

問題は花男なんです。
TV的には間違いなく面白いんだけど
原作を読んで類が好きだった人間にはだんだんとっつきにくくなってきました。
なんかねぇ、類がそんなに突っ込んでつくしちゃんを好きだってことに違和感が・・・[:ぶー:]
類はもっとあっさりとつくしちゃんをただ好き好きなんであって
別に「司より俺のほうが!」的な考えは微塵もないはずなの。
「付き合いたい!」とかも。
特にニューヨーク以降はね。
苦しい時の花沢類で十分だと思ってるんじゃなかったかなぁ・・・。
だんだん原作から離れていくのがちょっといやだなぁ。
原作だと花沢類とつくしちゃんが不意打ちチューをしたあとすぐに
つくしちゃんが「あたしやっぱり道明寺のコト好きだよ」ときっぱりさっぱり言ってくれるので
どろどろしない少女マンガ的には非常に新しい「三角形」で楽しかったんだけどな~。
うーん。これからどう収拾つけていくのか。
原作ファンにも好評だからこその人気と視聴率だと思うので
そろそろ原点に立ち返って
気の透くようなさわやか青春恋愛コメディーにしてほしいな。
だからつくしちゃん早くけじめつけようよ(苦笑)
あたしたちみんな、あなたと道明寺がくっつくことは分かってるんだからさ。
これ以上ひっぱるとつまんなくなっちゃうよ。

素朴な疑問なんですが
・・・ところでリターンズはどこが終着点なんでしょうか?(笑)
原作ではニューヨークに行くところが最後だったからね・・・
また向こうに戻ることになるわけか・・・?
う~ん。
アニメみたいに急に結婚されても納得いかないし・・・。
どうする?! TBS!!

***以下、ニノ記事の原文**

Seen all the Best Picture nominees?
Here are some movies and performances that Oscar ignored

We'd add:
Kasunari Ninomiya in Letters from Iwo Jima. Ninomiya, a Japanese singing star, brings fragile baker Saigo to haunting life in this film. Full credit to Ken Watanabe for his justly praised work in this film, but Letters is Saigo's story, and thanks to Ninomiya's performance, you could take the subtitles away and his story would still move you