ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

初心忘れけしからず。

昨日勉強しようと誓った自分はいづこへか旅立ち
休みを満喫してただひたすらに寝てしまった怠惰な自分がここにおります。

・・・なんもやってねぇ。[:唖然:]
どうしよう。

いまさら悩んでも始まらないので、今週いっぱいがんばろうという心意気もリサイクル[:リサイクル:]。常に心意気だけで終わってしまうのはいい加減に直したいのですが…
はぁ[:プシュー:]

アカデミー賞、後半部分あたりから見始めたんですが、普段は結構あたりがちな予想がことごとく外れてしまい、意味もなくがっかり[:困惑:]
昔は毎週のように映画館に通って2つくらい軽くハシゴしたんですが、最近は殆ど行ってないし、今回のノミネートも実は聞いたことがあるだけでストーリーラインもよく知らないやつばっかり。う~ん。映画見たい。
Kate Winslet大好きなので、主演女優、映画見てないけど彼女にとって欲しかった~[:ポロリ:]。あれはまぁ誰が獲ってもおかしくないような錚々たる顔ぶれでしたけれども、やっぱり残念だった。
プレゼンテーターにJodie FosterとかJ.Loとか出てきたときはびっくりしましたが、ふたりともちょっと変わった? 特にJodie Fosterなんて最近あんまり見かけないけど相変わらず気品があふれてて素敵でした。
さて、菊池凛子さん、残念でしたね。でも私がオドロキだったのはBabelがあれだけのカテゴリーにノミネートされてたことそれ自体。大体同じ助演女優賞のカテゴリーに1つの映画から2人ノミネートされるってすごいことじゃない? だって要するにThe DepartedからMatt DamonとJack Nicholsonがどっちもノミネートされてるってのと同じことでしょ?(笑)話の筋はよく知らないけど、相当いい演技だったってことだよね。Babelも見てみたくなったけど、特に気になったのがLittle Miss Sunshine。Abigail Breslinの演技をぜひ見てみたくなりました。10歳くらいでしょう?! アカデミーノミニー女優ですよ。あの年で。深くいすに腰掛けちゃって、あれは相当大物と見たよ。Signsに出てた子だよね?(違うかな) ナルニアを見たときも末っ子の女の子の演技のうまさにびっくらこいたもんだけど、これもなかなか見ごたえがありそうです。Greg Kinnear大好きだし、ぜひ見たい。まだやってるのかな?

さて、硫黄島からの手紙ですが。実は監督賞[:カチンコ:]の時にスピルバーグが出てきた時点で、監督賞はスコセッシで作品賞がClintなんだろうと思ったんです。だって自分がProduceした作品で監督が受賞しちゃったらプレゼンテーターなんてやらんでしょう、普通。ふたを開けてみたらどっちもThe Departedでさ。ちょっとがっくりきて、それからちょっとむかついた(笑)。確かにスコセッシいいけど、The Departedは作品賞ってほどではないんじゃない? だって所詮はリメイクじゃないですか。それで作品賞はちょっとずるいんじゃない?確かに面白かったけど、アカデミー的な感じはしなかったんだよな~。娯楽映画的で芸術作品という感じではなかったよ。 これは字幕の壁なのか?(苦笑) 私はMystic Riverがあまり好きでなかったので、あれで賞あげるくらいだったら、間違いなくClintに今回も何かが与えられるものだと踏んでいたので結構肩透かしを喰らいました。残念。[:プシュー:]

2年前のアカデミー賞でJamie FoxxがRayで主演男優を受賞した時、そのスピーチの締めに感動したものですが、今回は助演女優を受賞したJennifer Hudsonにやられました。ノミネートのアナウンスをされている時点で結構涙目だった彼女なんですが、受賞の瞬間にもう泣いちゃってて。壇に上がって、こみ上げるものを抑えながら最初に言った言葉が
Look what I can do 私にだってやればできる
いや~。貰って泣いちゃったよ(苦笑)。[:ポロリ:]
きっとここまで来る道の上で、自信もなくて不安になることってすごく多かったんだろうなって思うような第一声でした。それに負けないように、負けないように、手探りで悩みながら進んできた結果の受賞で。すてきでした。[:ぴかぴか:]
そのあと彼女が歌ったDream Girlsからの楽曲もよかったし、何よりもBeyonceがすごかった(苦笑)。うまかった。うますぎた(溜息)。圧巻でした。CD買お[:CD:]

あ~。明日から学校だ・・・[:困惑:]
今週もがんばろ。がんばりますよ、自分!(ムリヤリ)

最後に私信ですが
nao☆さん
RSSの問題、なんとか解けたみたいです。多分ちゃんと反映されてると思います~。
ありがとうございました。