ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

世界に嵐を巻き起こす

最近繰り返されている相葉ちゃん担当のこのセリフ。
それに加えてパリでの嵐大人気疑惑。

触発されて立ち上げられたのが

ヨーロッパ嵐ファンクラブウェブサイト
5日前に立ち上げられたばかりですが、現在登録が100人ほど。
スペイン勢が有力ですが、ドイツ、イタリア、ポーランド、オランダ等々その他多国籍。

それから今日から始まったのが
Arashi Around America Tour Project
こちらはビデオレターやはがきを使って
嵐に海外ファン@アメリカの存在を知ってもらおうという具体的なプロジェクト
世界に本当に巻き起こっている嵐を
本人達にも知って欲しいというのが設立の理由というのがスバラシイ。

海外ファンの方でも実際コンサートに行かれる方もいますけれど
やっぱりファンクラブに入ることができないために
日本に知り合いのいない方はチケットの購入すらできないファンの方が多いです。
つい先日2チャンネルのほうで海外ファンと日本のファンのかたが肖像権マナーについて
ちょっと激しめにやりあったらしく
海外ファンのじれったさ+切なさ+妄想+夢が混じって
みんなで力を合わせたらひょっとしたらコンサートが!ということのようです。

肖像権うんぬんはともかくとして、
海外ファンの方で日本語のとても上手な方も多いですが、
言葉が本当に分からないのに、熱心に番組を見て下さっているファンの方も間違いなく多いので
そういう方のためにも海外ファン用ファンクラブとか
あってもいいんじゃないかと思うんですけどね。

諸事情でウェブサイトのリンクはしていませんが
興味のある方はコメントくださればお知らせします。