ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

生きてます。

全く持ってご無沙汰です。
はっきり言ってブログをやっている意味があるのかと思ったことも一度や二度ではありませんが、4年もやっていれば一ヶ月で一回しかエントリしなかったこともあるし、こんなことは別に珍しいことでもなんでもないんです(開き直り)。

でも最近毎日毎日事件や出来事やなんやらで忙しいので、エントリしたくてしょうがないんですが、なんせうちの新居にインターネットアクセスがないという致命的な欠陥があることが発覚し、他人様のワイヤレスをこっそり盗んでも3分くらいするとCut offされてしまうわけで。こっそりお借りしてるアクセスなので文句を言う訳にもいかず[:困惑:]

現在Ocean's 13をMimiちゃんと見にいく約束をしているのでCoffee storeで待ち合わせ中です。有料ワイヤレスでお送りしております(笑)。

ここ数週間いろいろなことがありすぎたので箇条書きにします。
多分なんとなく時系列。

Andyに彼女がいるらしい。
しかも大学生。あ~あたしもTexasの大学行っとけばよかった! と思ったのはお約束。だって~[:モゴモゴ:] 可能性がなきにしもあらずだったわけで。最近出会いの全くないRoxieとしてはそこらへんの出会いを夢見ては涙して寝るというのがパターンです。相変わらずブロンド美人さん[:ぴかぴか:]が好きなようで、それはそれであれですけど、なにはともあれ末永くお幸せに[:揺れるハート:] ちなみにしっかりとした彼女ができたのはMandy以来ですよね? GF効果で今年の全米突っ走ってくれないかな(他力本願)。

Mimiの卒業式。
おめでとうを言いに、CJがわざわざSan Joseからサプライズで遊びに来ました。3日くらい立て続けに飲みました(笑)。ビール万歳[:ビール:] でも一週間くらいしか休みがないからさ、はっちゃけるときにはっちゃけとかないと。

Andyが全仏一回戦で敗退。
またかと言ってしまえば傷つかずに済むのですが、正直なところ最近これからの芝~北米ハードまで心配になってくるくらい正直彼に対する信頼が揺らいできています[:下向き:] なんだろう、嵌りに嵌った2003年の勢いが感じられないというか、衰えてきているというか。なんだかんだで、彼の試合すら見ればまたすぐにどっぷりなことはもう分かっているので別にどうでもいいっちゃいいんですが、なにせテレビにすら映らないことが増えてきてるし、スコア観戦だけで落ち込むのはもう卒業したいわ。

仕事をしていて知ったんだけど。
インドのSubhanpuraというところに(ドコ?)
Hightension Road(ハイテンション通り)
があるらしい。
相葉ちゃん! Youそこに住んじゃいなよ!(笑)
新入学生に書類を送っていたらこの住所が出てきたんだけど、Andyの1回戦敗退で落ち込んでいた私も思わずハイになりました[:上向き:](単純)。

パイレーツ3を見ていない。
誰か友達と見に行こうと思ってたんだけど、Final2週間とその後1週間、あまりにも忙しすぎて友人を予約するのを忘れていたら、みんなことごとく他の誰かと見に行ってしまい、確実に出遅れ、置き去られてしまいました(涙)。MimiかCJと見に行こうと思っていたのに、二人ともそれぞれ別の友達と見てしまったらしいし、他の映画好きのめぼしい人は夏休みなのでお里帰りでLBにいないし。今日仕事仲間のAngieにその話をしたら「じゃぁ私が一緒にいってあげる」と言ってくれたので、来週あたりにでも。

スパイダー3を見ました。
・・・。
呆れてモノが言えませんでした。酷かった。めちゃくちゃだった。MimiとCJの二人と見に行ったんですが、みんな途中までは呆れてしまって、笑うところじゃないのに大爆笑とかしてたんですが、段々興ざめしてしまい、最後の一時間は拷問みたいでした。「あんじゃいそりゃぁ!」という展開がてんこ盛りで、なんでそんなにストーリーを難しくしてしまったのかがまるで分からず。スーパーヒーローものをヒューマンドラマと取り違えられては困りますよ。恋愛事情はあくまでもスパイスであるべきで、それがメインなんてまったくばかばかしい。ヒーローものは公開前から期待されている「正義は勝つ!」という誰の目にも明らかで単純なメッセージを、いかにうまく面白く伝えるかが大事なんだから、結局何が言いたかったのこの映画、というヒーロー映画はどうしようもない。まったくもってお話にならない。3人でその後テンションが恐ろしいくらいだだ下がりで、無言で帰路に着きました。私的にはバニラスカイに匹敵するくらいのワースト1位レベルでした。

あっという間に学校開始。
夏休みは一週間だけで、現在また学校が始まっています(涙)。今年の夏は忙しいのですが、とりあえず現在は仕事とクラスが1つです。確かHistory of Sports in Americaとかいう(多分こんな感じ)クラスで、スポーツの中に凝縮されているアメリカの歴史を見ながら、そのスポーツのアメリカにおける文化的意味の変化を見てみよう! 的なクラスです。個人的にはこういうSubjectはめッちゃ興味があるのでいいんですが、なんせ読む量が多くって! 6週間で18週間かけてやるクラスを終わらせようというわけなので、もーハンパない。さっそくすでにめんどくさい。でも一クラスだけだし、仕事も毎日午後からなので、結構ゆっくりしてます。一応はやっぱり夏休み。

日常の一こま一こまにはもっと細かい面白い出来事があるんですが、嵐のみなさんに関しては出遅れてしまった感がありありだし(白のブレザーとか防音対策とかパーマとかTimeとかYabaiとか)、自分の人生については大まかに言うとこんな感じでした。学校の近くにインターネットをフリーで使えるお店があるので、そこでクラスのAssignment(Online)をやりながらブログのほうも定期的に更新できたらいいなと思います。