ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

とりあえずドイツの続き

以下、書きましたらばPCが電池切れになりまして、家に帰ってまいりました。
他人様のワイヤレスを拝借しておりますので、コメント返信が出来るかどうか怪しい状態です。
明日、お待たせした分、濃厚なレスをさせていただきますので、どうぞまた遊びにいらしてくださいませ。
毎度毎度申し訳ないです。


立て続けですが、まだ書きます。
中途半端にNanaoさんの記事を紹介したままネット落ちしてしまいましたので、やり残したことからはじめます(苦笑)。コメント返信もさせていただきます。待っていてくださった方ありがとう。エントリもないのに尋ねてきてくださった方もありがとう。感謝です。

まず、ドイツの嵐ファンNanaoさんから、コメントをいただいています。
基本私宛ですが、日本のファンの皆さん宛のようにも思えるので、勝手ですが訳します(笑)。結構なテキトー意訳です。

Nanao-san, I'm just translating parts of your comments so that everybody can hear what you have to say about being arashi fan overseas and how you got friends with people that you would not have met otherwise. and also, sorry about not being able to comment back to you in for so long!

■私がNanaoさんの日記拝借許可を求めたら、わざわざこちらのブログにいらして、コメントを下さいました。
>まだ叶った夢を見続けている気分です。実際翔くんたちが自分のことを話している時はあまりにも現実離れしてて^^; でも5人がやっと地球の反対側にも彼らを応援している人がいることを分かってくれてとにかく嬉しい。それと、嵐のおかげで、いろんな国の人たちが回り逢えた(注:Find each other・ちょっと恋人同士の運命的な出会い的ニュアンス)こともとても嬉しい。表現するのが難しいんだけど、たった5人のおかげで、たくさんの素敵な人に出会えたことを思うとすごく幸せになるのね。イタリアやシンガポールに日本・・・。コンサートの前後に私に話しかけてきてくれた日本のファンのみんなはとても歓迎的で優しかったよ!!(Friendly and nice) いろんなことを聞いてきてくれて・・・例えばどうやって嵐を知ったのかとか、嵐の5人ためだけに日本まで来たとか、日本語を勉強したとか言うことに関してはすごく驚いていたけど・・・。でもとにかく、みんなとそうやって最高のTIMEを過ごせたことが良かった! とても感謝してます。最高だったよ!
(以下、本人の打たれた素晴らしい日本語・笑)
だから皆さん本当にありがとう!
嵐、本当にありがとう!
TIMEは私の大切なTIMEです!
嵐は最高!

■その後、私がコメントを返して、私より随分長く嵐を応援してるんでしょう?と尋ねたところ↓
>嵐ファンになったのは結構最近のことだよ・・・2年位かな。そんなに長くないdeshou? たった2年の間に経験できたことを考えるとすごく幸せになるよ!! すごく幸せだし、ありがたいなって思う。

■彼女の日本語がすごく上手ですごいなあと書いたコメントに対して
>いやいや、そんなことないよ! まだ日本語はそんなにうまくないの! まだJLPT Level 4(日本語検定のことかしら)だし、まだまだ初心者だよ~。嵐のみんなが何をいってるのか理解するのはかなり大変なんだよね・・・あんまりはっきり喋ってくれないし^^;; 友達に自分がちゃんと分かってたかどうか確認しないといけないしね。スピーキングが難しいんだよな~リスニングはどっちかっていうと簡単なんだけど。まだまだ勉強しないと!! 嵐のバラエティーとかコンサートとか映画とが、全部ちゃんと分かるようにね。

■私のブログで嵐エントリがどんどん増えてることについて
>笑。分かるよ~ 私もLJ(Live Journal)にブログを持ってて、日常を語った日記とか書いてたんだけど、こっちはもう基本ほぼ死んでるもの。嵐のブログにばっかりエントリーしてるから^^;(笑)... we all are Arasick, deshou? ^.~ (でもみんな嵐病患者だもんね)

■私のブログで海外ファン事情を取り上げてることについて
>海外ファンのことを日本のファンの人に紹介するっていいことだと思う。日本のファンの人たちが私たちの気持ちとかを少し分かってくれるようにね ^.^ でもin the end we are all the same(結局のところはみんな同じ)deshou? ただ単に海外ファンはOur boys(嵐くんたちのこと)のためにいろいろしないといけないだけじゃない? グッズとか、自分の国じゃ買えないし、ファンクラブに入れないし(だれか名義を貸してくれる日本人を知らない限りね)、コンサートに行くのがちょっと大変だけど(ホテル・飛行機・チケット代につぎ込める大金があれば話は別だけど)。でも日本のファンの皆さんには感謝してるの。短い間だったけど、仲間に入れてくれて。みんなとても親切で、私たちにいろいろ聞いてくれたし、私たちがいろいろな部分で大変なんだってことも分かってくれていて。とにかく最高だった! 文化の面で違ったりすることもあるけど、嵐に関してはみんなが同じなの。それってgreat deshou?


なんか、もっとこう、日本語圏や英語圏、韓国語圏、台湾語圏を越えた、嵐圏なるものを確立して、いろんな国の人たちが嵐について語らえる場所があればいいのになって思います。フォーラムとかが立ち上げられたら楽しいと思いません? ・・・でもやっぱり言葉がネックなんだよな~。そう考えると、日本語でしか活動してないのに、Wikipediaとかで7ヶ国語近くで紹介されている嵐くんは、ホントに愛されてるんだなって改めて思うのでした。

いつものことですが、はくす、いただけると喜びます。コメントも嬉しいです。

パチパチする


それから今更ですが、はくすコメントの返信をさせていただきます。ほんとうに遅くなってごめんなさい。

8/9 18:12様・スピルリコ様>ご無沙汰しております。はくす・コメント、ありがとうございました。嵐は本当に幸せになります。最近久々に低迷しているので、改めてそれを感じます。しかもそれが世界規模ってところがすごいですよね! 本人達がおごらないのも素晴らしいし、そんな彼らで誇らしい。Nanaoさんのコメントに、メールアドレスを入れてくださっているようなので、ここは思い切ってメールしてみたらいかがでしょう? 日本語も結構いけるみたいですよ(笑)。もしくは私にコメントいただけたら、謹んでNanaoさんにお伝えさせていただきます^^ またどうぞ遊びにいらしてください~。

8/10 16:30様>はくすコメントありがとうございました。お返事遅くなって申し訳ありませんでした~(へこへこ)。ホントに素敵の一言につきますよね^^ 見つけて喜んでMCでキャイキャイなっちゃうあたりが嵐だなぁって思います(笑)。私はまだコンサート経験がないので分からないんですが、うちわって結構嵐くんたちは見えてるものなんでしょうかね?

8/12 21:46様>はくすコメントありがとうでした。こんなにお返事遅くなってしまってスミマセンでした><。 そうですね、よろこんでもらえてるといいな・・・。こういうことで素直に嬉しがってくれる嵐くんだから、こちらもがんばって応援してしまいます(笑)