ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

暴風域ヨーロッパ

アイルランド出身のWestlifeというグループがいます。
Backstreet Boysアイルランド・イギリス版だと思っていただければいいと思うんですが、数年前はBoys Bandの波に乗って、日本でもけっこう売れていたので、ご存知の方もいらっしゃるかも知れません。
私は随分と前からこのグループがだいすきで、今の私の英語があるのはこの人たちのおかげだと断言できるくらい、お世話になりました。分かりやすい歌詞に、本国で「天使の歌声」と賞賛された歌声がとにかくイイんです。Boysbandブームが去った今も尚、イギリスで指示を受け続けていることも、それを証明してると思う。
でもね、それとはまた別の時点で、Westlifeってね、スゴイんですよ。
アイドルなんです。言ってしまえば。ルックスもよくて歌もうまい(Westlifeはダンスはあんまり踊らない)5人組がいて、女の子がキャーって言う訳です。出すCDが毎回1位とかになる訳なんです。
でも現在のメンバーのステータスは以下のとおりです。

一人は脱退。
二人は奥さん+子供アリ。
一人はゲイ。
一人は5年越しの彼女もち。

デビューした7年くらい前と比べると、変わったことばっかりだし、同じことと言ったら人気があることくらいだと思うんだけど、でもね、私思うの。嵐くんたちもいつか結婚するでしょう? そして子供を持つでしょう? 今は妄想のなかであれやこれやありえない偶然を想像してみるけど、そんなこと起こりえないことは私も分かってる訳です。実際お付き合いしてることや、結婚を発表されたらそりゃちょっとへこむかもしれないけど、でも幸せになってほしいわけですよ。幸せいっぱいでたまらなくなって欲しい訳。奥さんにはメロメロでいてほしいし、子供には限りなくぞっこんの父親でいて欲しい。

Westlifeのインタビューを読むと、奥さんの話とか、子供が生まれてどう人生が変わったかとか、そういうことがよく話されてて、いいだんなさんしてるなとか、こんなおとうさんいいだろうな、とか思わされる。コンサートに娘を腕に抱いて出てきて、"Say hello to Nichole!"とかいっちゃうShaneとか、素晴らしくかわいいと思うわけなんです。

お付き合いしている段階ならともかく、結婚とかまでなった暁には、ジャニーズの暗黙の了解なんてクソくらえで、私は嵐くんにそうあってほしいなって思って。結婚してるのに、「オレには奥さんも子供もいない」みたいなそぶりをして欲しくないなって。インタビューとかで普通に話してくれたらいいんですよ。リーダーとか「うちの母ちゃん」のかわりに「うちのおくさん」とかいって、大野家のてんやわんやを教えてくれたらいいと思う。

Westlifeで最後までシングルだったMarkが、ゲイであることをカミングアウトした時に、リーダー格のNickyが「これで人気が失われるかもという危惧はないの?」と聞かれていました。彼はまず、バカじゃないのかコイツ、という一瞥をくれたあと、「これくらいのことで落ちるような人気なら、おれたちがその程度だったってことでしょ」と平然ときっぱりと言ってのけてくれました。ゲイであることと結婚することとは違うかもしれないけど、女の子たちの妄想を低迷させるという点では、似たような要素があると思う。嵐くんたちには、そのときが来たら、ジャニーズの掟破り、The パイオニアとして、似合わないくらいのこれくらいの不遜さを持ってくれたらいいんだよって思うんですよね。


さて、すでに長くなりましたが、まだ書きます。
突然ですが、ヨーロッパ繋がりでこちらをごらんあれ。

スペイン  188
フランス 161
イタリア 39
ドイツ 34
ロシア 30
オランダ 26
ベルギー 24
イギリス 19
ポーランド 9
フィンランド 6
オーストリア 5
ハンガリー 5
スイス 5
スウェーデン 2
アンドラ 2
リトアニア 1
ルーマニア 1
チェコ 1
トルコ 1
ギリシャ 1
アイスランド 1
ポルトガル 1
ルクセンブルク 1
エストニア 1
総数 564

さて、これ、何のリストだかお分かりあります?(相葉語)

前にもお話したことあるんですが、ニノの「パリで嵐が大人気」発言を信じない、嵐メンバー(特に翔ちゃん)に業を煮やした、嵐ファン・ヨーロッパ連合が立ち上げた、アンオフィシャル嵐ファンクラブ@ヨーロッパ。現在メンバー数564。そうです。
上のリストは、その内訳です(笑)。

さて、もう一度国の名前をよく見て見ましょう(笑)。
エストニアってドコ?というかたはこちらへ。
リトアニアって?というかたはこちらへ。
ルクセン・・・なんて?というかたはこちら
アンドラってナニ?というかたはこちらへ。

・・・なんでこの人たちが嵐を知っているのか。
・・・それは僕の守備範囲ではありません(相葉)。
・・・その謎もまだ解明されていないという!(相葉)

いや、私もこれを見たときはちょっと笑ってしまいました。
嬉しいよりもおかしかった(苦笑)。
だって! なんで!
アイスランドって!
ルーマニアって!
ハンガリーって!
私、だって、まだ人生で一度もリトアニアの人間にお目にかかったことないよ?
テレビでだってすら見たことないよ?
そんな国の人がイチャコラキャイキャイのおバカ5人組に、分からない言葉を超えて恋してる訳でしょう?
・・・これをおかしいといわずに何というのか!(笑)

でもさ、でもさ、
総勢550以上って、すごいよね?
小学校まるまるひとつってそれくらい?
25ヶ国で愛されてるってすごいよね?
アジアのファンの方も集めたら
海外ファンおんりーのコンサートとかできそうじゃない?
MCが15ヶ国語くらいで同時通訳なの!(笑)

夢は膨らむばかりです(笑)。
嵐万歳!(笑)

パチパチ、たくさんいただきました! ありがとうございます。

パチパチする


以下、はくすコメント返信です。

8/21 22:59様・bibiさん>はじめまして~。コメントありがとうございます。現在夏学期Final(期末かな?)の真っ最中で、こんなんしてる場合じゃないんですが、当たり前のように現実逃避です(苦笑)。だって嵐くんたのしい(笑)。応援ありがとうございます。励みになります。がんばるぞ~(笑) また遊びにいらしてくださいませ^^

8/22 12:28様・ミケさん>こんにちは~。海外嵐ファン事情、楽しんでいただけて嬉しいです。こんなにも文化も言葉も違うのに、ホントにたくさんの国で愛されている嵐くんたちがなんだかとっても誇らしい最近です。みんな同じArashick! これからも仲良く山も海も越えて、世界に広がる異常気象を応援してまいりましょう^^