ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

忘却のかなたへ。

無事OPTを提出してきました。
カードが届くまで2ヶ月くらいかかっちゃうみたい。そしてその間お給料を頂いてはいけないみたい。・・・それってどうなの?(がーん)
二月までにカードが届けばなんとかなるけど・・・。これ以上我が家の大蔵省の手を患わせたくなかったんですが。

ところで今日、すごいことが起こりました。
クラスがあること忘れてた。のーん。
今日は朝仕事があって、その後クラスでプレゼンがあったんです。それで4時くらいに終わったんだけど、すっかり一日が終わった気分でいたんです。そしたらふとした瞬間に、あれ、今日火曜日だ。夜も授業あるぞ。ということにはたと気がついた。要するに、かんっぜんにそのクラスが頭の中から消え去っておりました。先週そのクラスでプレゼンがあっててんてこ舞いだったから、忘れてしまいたかったのかもしれない(笑)。

地べたに座り込んで、「くるな! くるなよ!」と銃を差し向ける相葉さんがちょっとそれっぽくて、そのまんま妄想族。そういう役も悪くないかもよ!(単純)
翔ちゃんのやる気なし子さんな死に具合がかわいらしい。
しかし宿題くんはやっぱりゲストさんによって左右される番組だなぁ。コンスタントに面白い番組であってほしいものですが・・・欲張りすぎ?
年末の番組とか、まったく分かっておりません。こういうとき時差は便利です。皆さんが感想をUpしてくださった頃にドキドキし始めれば、ちょうどいい具合で欲求が満たされるので(笑)。

ちょっとした試みではくすのページを変えました。
いちおう10種類あります。
皆様の反応等を見て、また変えようかと思っています。ご感想などお待ちしとります。


パチパチする


12/04 凛さん>励ましのパチパチいただきました~。まっすぐというわけにもなかなか行かないんですけどもね、それなりにウロチョロしつつ前の方向に進んでいければ、と思ってはいます^^ そういえばまっすぐにいこうという漫画をご存知ですか? あぁいう文体や風呂敷の広げ方にすごくあこがれます。日本はずいぶんと寒くなってきた頃でしょうから、凛さんもお体にはお気をつけて^^

12/04 しづむさん>こんにちは~。4年間、なんとなーく続いてしまいました(苦笑)。まぁ何も書いてない月とか、一エントリだけの月とかもあるので、ゲームニッキには遠く及ばない感じではありますけど(笑)。自覚があればいい文章を書けるかというとそういう問題でもないと思うから、気負わずに思ったことを素直に書く、ということも大切なのかな、と思います。福山さんは「ものづくりにおいて、精神の目指すところはアマチュアだ」とおっしゃってました(in情熱大陸)。目指すところがハッキリしてない分、出発点がアマチュアであったことくらいは再確認しておこうと思っているところです。きっと明確な将来の目標なんてないほうがいいんですよ^^ そっちのほうが楽な時もある^^