ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

酒ありきの週末

今日も無事一日が終わり・・・

と書き始めてはたとPCの横を見たら寮費の支払いの話が。

あー。
忘れてた・・・。3日までだった・・・。

明日払いに行かなくては・・・。
こうしてやらなきゃいけないことが増えていくんだよなぁ・・・。

自棄酒です。
嘘です(笑)。
今週も無事乗り切ったご褒美のお酒。
嗜むというほどおしゃれなものを飲んでいるわけではありませんが、最近毎週飲んでるな(苦笑)。

とりあえず昨日は嵐病・相葉症候群・発作名大野に自発的に悩まされながらも、6時にはペーパーを書き終わり、そのままベッドにイン。9時に起きてお仕事に行きました。長くやってきたこのお仕事も来週の月曜日で最後です。Finalがあるからね。ちょっと早めにやめることになりました。淋しくなるなぁ! アメリカという広大な土地の中で、寮という生活の場を持ちながら、一番居心地がいいのは仕事先でした。楽しかった。Internも今週の日曜日で最終日。いろんなことが終わっていきます。ホントに卒業していくんだなぁと、それでもどことなく他人事。でもなんか、いい加減NYで社会人をやっている自分を想像するのにも飽きたので、さっさと引っ越してしまいたい。妄想大好きなわりに、想像は結構苦手で、ドキドキしたり不安になったりをあまりにリアルに繰り返すために、かえって疲れてしまうのです。適度な想像というものができないのかも。空想的な。もうさっさとかかって来い! という気分です。考えても分からないことを感がるのはもうやめにしたんだから。

vs. -知覚と快楽の螺旋- を聞いています。ガリレオのテーマの曲。これって福山さんが書いたんだ! という驚き。そして福山さんが編曲なんだ! という驚き。あれ、ギターも福山さんなんだ! という驚き。おや、ドラムも福山さんなんだ! という驚き。・・・もうどうにでもなれ、という気分。福山さんはすごいね。もうこの際、福山雅治る(ふくやままさは る)という動詞でも作ったらいいんじゃないかな。ガリレオの11話の副題はそれにしたらいいよ。ガリレオ用語で、とてつもなくなんでもできる、という意味でいいと思う。嵐に対してはよく「バカじゃないの?」とほめ言葉で使いますが、福山さんに対してはよく「嫌な奴だな~」と言っています。なんでもかんでも格好つきすぎてて腹が立ちます。惚れた弱み。

そういえば、嵐ファンになってから車での移動距離がハンパなく増えました。あまりにもジャパニーズマーケットに通いつめるから。そしてそのマーケットには確実に嵐ファンがいると思うのね。前夏に行った時、いつまでもが流れてて嬉しかったんだけど、こないだ福山さんの17年モノのDVD買いに行ったときはWe Canが流れてて、つい最近福山さんの5年モノのCD買いに行った時はStill...が流れてて、とりあえず猛烈に後ろめたい気分になってしまったよ。いいじゃん、ちょっとの浮気くらい~! でもさ、よく考えたら偶然にも程があるよね。今日日経エンタを読みにいったんだけど、あっさりクリスマス特集が流れてました。・・・やっぱり浮気すると流れるのだろうか(真剣)。

呑みながら聞きながら書いているので、全然まとまりがなく話があっちゃこっちゃ飛びますが、FNSの(FSNだっけ?)トーク部分を見ることができました。リーダーの「嵐おんせんに・・・」発言にばったりと倒れるしかありませんでしたが、何か。 ・・・だって嵐ってどうことよ、嵐って。そこはとじゃなくて、ででしょ? 引っ張ってる感のまったくないリーダー。あぁ素晴らしい。

よった勢いでこれから黄色い涙の感想を書こうと思います。


パチパチする


12/06 かえるやんさん>他の4人が映っているのが決して嫌だったわけではないんですけどね、断じて! みんなかわいらしくてさわやかで素敵だったんですよ。でもちょっと相葉さんの割合が低かったのが癪にさわって(苦笑)。遊びに参りますよ~、お待ちあれ!

12/07 01:24様>はくす、コメントありがとうございます。リーダーって歌番組基本はるかかなたを見つめていますよね(笑)。コンサートとかでは団扇に向かってにっこり笑っているくせに~。この人ひょっとして未だにテレビにでるの恥ずかしいんでしょうか?

12/07 スピルリコさん>いやぁ~、あんなんされたら、ついていかざるをえないですよ。というか、傍においていてください、と懇願したくなる(笑)。かわいい。かわいすぎるぞ智。27の癖に!(笑)