ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

にゅーよーく

昨日の早朝降り立ちました。
生きております。
Roxieです。
遅くなりましたがメリークリスマス。

最後のCAでの夜を飲みすぎてしまったため、出発の当日はほぼ丸一日二日酔いでぐだぐだうだうだと過ごして終わってしまいました。若気の至りです。飛行機で途中乗継があるのをすっかり忘れて浮かれていたら、現地時間朝の6時にOhioでみたこともないようなちっさな飛行機に乗り換えることになり、つまりCA時間朝の3時にこぢんまりとNYへ再び飛び立つことになり、実はあまり飛行機の着陸が好きでない私は、立て続けに二回もそれを経験してしまい、ちょっと気分が悪いままNYに着きました。エレベーターとかもダメなんですよね。あの胃が宙に浮く感じがニガテ。

飲みすぎからくる寝不足と、飛行機移動からくる寝不足で、確実に頭がラリってしまっていた私は、しかし辛いことは早めに経験しておくべきだという信条のもとに、タクシーを使わず電車で市内の目的地へ向かうという相葉さんもびっくりの暴挙に出て、挙句の果てに反対方向の電車に乗り込み、いかんせん慣れない土地なもので間違えていることに終点まで気づかず、30分くらいを綺麗に無駄にしました。めげずに大量の荷物を反対ホームに持ち込み、今度こそ目的地へたどり着ける電車に乗り、その後何回か乗り換えを繰り返して、1時間半後にようやっと駅に降り立ち、そしたら意外と滞在地が駅から遠く、それがショックでちょっと落ち込んでいたらば、左に曲がるべきところを右に曲がってしまい、ワンブロック歩ったところでそれに気づき、なんというかあまりのテンパリ具合が可笑しくて今度は笑い出してしまい、完全におかしい人と成り果てました。

でもこういう波乱は意外と好きです。楽しくなる。

滞在地はいろんな国の人がおうちをShareしているところなんですが、40人くらいがまさに一つ屋根の下状態で、私の部屋は10畳くらいのところに2段ベッドが3つあって、要するに一部屋6人です。いわゆる雑居。そのうち3人としかまだ出会っていませんが、二人はドイツからでもう一人は中国からの方でした。日本人はいるそうだけどまだ発見していません。何階のどの部屋かも分からないけど、オーストラリアの女の子とも会いました。オーストラリア行きたい。

アパートを昨日2件見に行くはずだったんだけど、ひとつは先方の都合で今日になり、もうかたっぽは連絡が取れずじまいです。多分もう入居者が見つかってしまったんじゃないかと。現在6件くらい候補があるので、今日のうちに出来るだけたくさん見ておこうと思っています。年末までには、越せなくても越す先は知っておきたいと思っております。そういえば、CAで働いていた時の隣のOfficeの人と、そのまた隣のOfficeの人がNYに来ているので、多分今日の夜はNYでみんなで夕食を食べる予定です。もうきっとなかなかあえないのでね。NYの昼間は思っていたよりも格段に暖かく、コートがなくても大丈夫でした。今日はね。でも夜になるとやっぱり寒いです。風が猛烈に冷たくなる。でも意外と寒いのは好きです。たくましく生きているような優越感に浸れるから(笑)。CAでは季節がなかったので、こういうのは日本人のDNAを揺さぶられている気がします。冬が一番好きだったから、ちょっと寒すぎるけどこれも悪くない。

疲れすぎていたので昨日は7時に就寝でした。4時から起きてます。ミスっていた嵐さんをいくつか見て、相葉さんのスーツにウホー!となって、まだ途中までしか見ていないのにあんまり面白くないけど、楽しんでいます。

相葉さんのことはちゃんと考えています。2ヶ月以上悩み続けて、ようやくなんとかまとまってきましたので、今日くらいにはあげます。遅いけど心の中ではまだ12月24日です。見捨てないでやってください。

ではまたあとで。


パチパチする


12月22日 凛さん>Gilbert Grape、凛さんからのメールを読んで、インスパイアされて書いたエントリです。メールでお返事が出来なかったので、凛さんにそういっていただけて書き手冥利に尽きます。嬉しいです。あの映画は元気満々になるような映画じゃないんだけれど、原点に立ち戻るというか、本当は何を求めて苦しんでもがんばっているんだったかを思い出させてくれる映画だと思っているので、同じように思っていてくださる方がいて嬉しいです。まっすぐにいこう。ご購入ありがとうございます!(笑) 本領が発揮されるまで結構時間がかかりますが、暖かな良くできた話が満載です。ほっこりしてください。感想お待ちしています^^