ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

冷たい雨も激しい風も

突き抜けるだけですよね? そうですよね?

寒い!

今日は随分と寒かったです。風がね、とっても冷たくて。
仕事ですが、だんだん慣れてきたような気がします。調子に乗ってまた落ち込みたくないけど(苦笑)、帰ってきて少しぐだぐだするだけの気力も体力も余るようになりました。毎日テクテク歩いているので、ちょっと痩せましたが、ちゃんと食べて元気にやっております。そろそろ定期更新を目指してONE VOICEをやって参ろうと。えぇ。そういう風に思っております。

仕事に基本はボスと二人なんですが、実はもう一人先輩がいるんですね。バイトさんで、他に写真の仕事も掛け持ってる方なので年始はお会いできなかったんですが、今週から週3くらいで来てくださるようで。Officeに人が3人いるだけで気分はこんなにも安らぐものです。びっくりするくらい肩の力を抜いていられます。ありがたや。随分と思考が芸術系の方で、おしゃべりさんではないけれどお話してると面白いです。昨日の夜は初めてお仕事一緒したばっかりなのに、そのまま二人で飲みに行ってしまいました。CAでのお別れ会以来久々に飲んだので、あまりの旨さに泣くかと思いました。ビール最高。先輩は2コ上なんですが、私2コ上とは非常に相性が良く。相葉ちゃんも2コ上。Andyも2コ上。・・・それだけ(笑)。でも82年生まれの方には、なんと無いひいき目があるんですよね(苦笑)。好きになりやすい(理不尽)。

先週末映画のレビューをもっとバンバン書く予定だったのに、届いたベッドと机と椅子を一人でがんばって組み立ててたら時は瞬く間に過ぎていってしまい、もうすでに火曜日です。びっくりだ。このエントリは自力で組み立てた素敵な机の上からお届けしております。がんばった自分。あとは箪笥です。今週末でもいいかな(妥協)。

アラシゴトに全然触れてなかったので、まとめて「おめでとう」。ということでどうでしょう。リーダーの個展、楽しみです。

そういえば、今更ですが、スポーツ大感謝祭で、相葉さんがinスーツで壮絶オトコマエでしたが、まぁその話はするまでもないので(笑)、ロナウジーニョの出てるシーンのお話を。4枚ボードがあって、1番から看破していった彼ですが、ちょっと細かいタイミングは忘れてしまいましたが、ターゲットを宣言する時に「4番」と言う瞬間があるんです。私の聞き間違いじゃなければ彼「クアド」と言ってましたよ^^ クアドアンコのクアドです。スペイン語でもクアドみたい。4にまつわる単語です。英語だと正確にはクアドリプルですが、略してクアドというのはよく使います。車椅子のテニスやラグビーなんかで、下半身麻痺ではなく四肢麻痺の方がプレーする場合は、クアドテニスとかクアドラグビーとか言ったりもします。「四」肢なのでね。・・・うん、オチがないあんまりどうでもいい話でした(笑)。

先日のエントリ、応援いただいて嬉しかったです。皆さんありがとう^^


進めば道はつくられる。


1/12 凛さん>ありがとう^^ 私も応援してますよー。けれど最後は自分。やっぱり自分。ここで負けてなるものか。あえて笑顔で。笑い続けて。イイコトはきっと、すぐ傍にある。・・・と思いたい(笑)。

1/14 かえるやんさん>嵐が好き。というのは多分、嵐メンのどのファンの方も、否定できない不思議な構文だったりするわけですよね(笑)。誰にも不誠実じゃない一文なわけで。私はいろんな部分でいろんな人をそれぞれに好きになるから、非常に浮気性ですが、でも一途に浮気でありたいとは思っているんですよ(笑)。相葉さんは素敵なんです。それはどれだけ私が浮ついても変わったりしないはずだ(勝手)。