ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

160

単位はcmでお願いします。

私の身長です。それより5ミリくらい高い時もあります。調子がいいとね。

昨日ボスのボスが日本からいらっしゃったので、みんなで驕ってもらいに出かけました。ワインをいただいて、ほんのり酔ってきたかな?という感じで帰路に着いたんですが、先輩に「160より小さく見える」と言われ、ショックと言うよりかはとりあえず衝撃で中身が全部吹っ飛んでしまったような気がしました。

小さく見える。
そんな馬鹿な。

私はいつも大きく見られるタイプで、たいていそれは態度がでかいからじゃないかという笑い話に収まるんですが、小さく見られたことって今までなかったんですよね。萎縮してるのかと思うと、なんだか憤りを覚えます。自分に対して。自分らしく責任のある自由奔放を実行できない弱さがなんだか露呈している気がする。ビビリってやつですよ。ビビってるんです。ビビリきってる。ボスに失礼があったらどうしようとか、生意気だと思われたらどうしようとか。周りの目を気にしてるんです。そんなおどおどしてる自分が物凄くちゃちい。

まだ仕事始めて2週間ですから、焦るのもどうかと思いますし、今日も特に軌道修正することもなくドキドキオドオドしながら仕事を終えて帰ってきました。悪いことじゃないと思うんですよ? 様子を見るというのは新しい環境に身を投げ込むにあたって必要で重要な行為であると思うし、求められているものを察知するというのは大切な行動であるとも思う。だからそれらを無視してぶっちぎって、これが私ですが何か?と言うほどの傍若無人さは持ち合わせていないわけです。でもどこかで危機感として持っていたいんですよね。馴れ合わないっていう気持ちというか。消し去れない自分らしさというか。譲れない何かというのは持ち合わせていたい。


パチパチする


メールとコメント返信お待たせしてます。もうちょっと待ってー!(笑)