ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

りょうて高く上げて このほしを

どうでもいい豆情報ですが、私、甘いのは苦手なので、コーヒーとかも基本はブラックなんですが、最近頭の回転がトロいので、あえて砂糖を入れたりしてます。この週末にどうしても終わらせたい企画書の訳があったので、現在もパチパチPCと格闘してるのですが、チョコレートでも必要かと思い、近くのジャパニーズマーケットにMimiちゃんと買出しに出たんです。

私、今までチョコレートって、カカオが入ってるから甘いんだと思ってたんです。というかカカオってのは甘いものだと思ってたんですね。メージさんのカカオ99%のチョコレートを買って思い知りましたが、カカオって苦いのね(苦笑)。これくらいでも結構平気ではありますが(むしろなんか病み付きになる)、チョコレートだと思って食べてはいけないですよね。

最近CAにいたときより、というか大学にいたときより英語を話さなくなってしまったので、英語が出来なくなっているような気がしてなりません。酔っ払うと英語になりやすかったり、電話だと英語になりやすかったりしたのが、最近はなんだかいつでも日本語です。せっかくアメリカにいるのにこれはなんだかまずい気がするので、週末ボランティアでもしようかなと思ってます。その危機感の延長でDVDとか音楽とかもかなり英語のものを聞き込んでいるので、アラシさんの新しいCDはまだ買っておりません。ただ何曲かはご好意に甘えて聞きました。Once Againがとても好きです。

最近はRentのサントラとJohn Mayerをよく聞いています。元気になるRentと、ものすごく穏やかな気持ちになれるJohn Mayerのコンビ攻撃はなかなか良いです。John Mayerを聞きながら寝て、Rentを聞きながら仕事に行くと結構爽快。

洋楽を聴いて歌詞を理解できるかどうかっていうのは、英語力もあるとは思いますが、その内容だったり、歌い方だったりとかにもかなり左右されると思うんですよね。Westlifeとかは誰にでも聞きやすいと思うけど、John Mayerはその正反対にあたると思うんです。めげずに何度も何度も何度も何度も、これでもかこれでもかという勢いで聞くと、あるときワンフレーズだけ天啓のように分かる瞬間があったりしますが、John Mayer相手に苦戦しております。あのやる気のない、いかにもけだるそうな官能的な声が歌う単語を聞き取れても、なかなか歌詞が天才的過ぎてそこに込められたメッセージを理解するのが難しいわけですよ(残念)。最近見たインタビュークリップで、「Clarityが僕を知るという一点において一番いい曲だと思うよ。僕がものごとをどう考えるかを、よく表現できている曲だと思うんだ」といっていたので、Clarityを聞き込んでみても、なんだか詩的すぎてどうもよく分からない(苦笑)。最近腑に落ちた歌詞の中ではBeliefが圧巻でした。頭がいいということはナントすばらしいことだろう、とつい思ってしまった。

なんていうか、思ったことを思ったように書いて、それが感動を持って伝わるような表現力って、羨ましいよね(そしてちょっと悔しい)。

現在上司がいないので、精神的に非常に楽です。やることは一応あるけど、自分のやりたい放題やれる、違った、自分のやりたいようにやれる(笑)環境ってのはありがたいものではあります。そんな単純なことにテンションがあがって、火曜日まででいい仕事を、休日出勤してまで日曜日に終わらせている自分があまりにも単純で楽しい(苦笑)。ワタクシいわゆる日本人アクセントはないんですが、なんとも微妙な訛りがあるので、CAにいたときも「イギリスから来たの?」とか意味不明なことをよく聞かれたりしました。最近分かったことなのですが、私、顔は非常にアジア人なのですが(当たり前)、目がとっても茶色いらしく、そもそもあまり日本人だとは思われないようなんですね。オフィスの外の通りに面した階段でPCをパチパチやってたら、話しかけてくれた人に「そのヘンなアクセントはどこのなの?」ときっぱり言われてしまい、ちょっと落ち込みましたが(苦笑)、いろんな人とお話できて、なんだか嬉しかった週末でした。

先日のエントリには恐らくは今までで一番多くの、そして一番残念な拍手をたくさんいただきました。寂しさの中で少し微笑ましいこともあったんでちょっとお話したいんですけど、大塚さんの急逝に関して、相葉さんを心配したり労わったりする声がブログ界隈とても多いわけで、私が頂いたコメントにもそういう内容のものがありましたけど、みなさま口をそろえて「私たちファンがいるし、そして何よりメンバーがついてるから大丈夫。」と太鼓判を押されているわけです。ファンの愛情って、特に相葉さんに対するファンの愛情って、私的な考えでは結構盲目的なものが多いので、むしろ「私たちファンがついてるから!」と言い切ってもいいところなのに、皆様こぞって「何よりメンバーがいる」という、暗黙の了解の中で「やっぱメンバーには適わない」的なものがあるのが、なんだか非常に微笑ましかったです(笑)。大塚さんもきっとそんな嵐くんたちを苦笑しながら見ててくださることでしょう。

そういえばロスプレミアは今日ですよね? こちらのブロガーさんで行かれている方もいるようなので、何か情報があったらお伝えできたら、と思っております。

話があっちゃこっちゃ飛びましたが、人生の中で一番忙しかった去年の夏からもうすぐ一年経っちゃうんだなぁと、最近気づきました。はやいなぁ。ツアーもすぐに始まっちゃうし、私も気合入れて、過ごして生きていきたいと思っています。


パチパチする


4/21 11:57 かなさん(ですよね?)> はくすいただきました~^^ ありがとうです。

4/21+27 凛さん> あれ? 凛さんって、Timeコンがコン初参加だったんですか? なんだかものすごく前からファンだったようなイメージを勝手に抱いておりました(苦笑)。そういえば凛さんが嵐にはまられたきっかけってまだ伺ったことなかったような・・・。でもドームはドームだけに入ってらっしゃった方が多かったみたいで、皆様思い出が形になって残るなんて! と感激されてる方も多いみたいですね。今週末見る予定です。楽しみだー! 嵐のみなさんは相葉さんに限らず、嵐でいるということこそが何よりの強さだと思います。みんな優しいからね、きっと忘れないし、きっとがんばると思います。だから私もがんばらねば。

4/26 かえるやんさん> 相葉を一番よく知っているのは、本人よりもむしろニノだという気が、なんだか最近してならないんですが。意外と自分の心の内は見せない人だと思うので、嵐のみんなの底抜けの優しさに無言で包んでもらったらいいと思います。ここで恐らくは痛ましくも奮起する相葉さんをどうかコンサートで見守ってやってくださいな。