ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

あの地平線輝くのは

どこかに大塚さんがいるからでしょうか?

海外にも真正の嵐ファンがたくさんいることはみなさんよくご存知だと思いますが
正直なところそのうちのどれくらいのかたが日本語を解するのかは不明です。

分からない言葉でも、嵐のテレビを見て楽しむことは意外と簡単です。
嵐の皆さんは格好いいし、かわいいし、笑顔が素敵だし、なにより表情豊かでおもしろくて
見ているだけで幸せなことが比較的多いからです。

ちょっと想像していただければ分かっていただけると思いますが、
その一方で分からない言葉のラジオを毎週聞くことは意外と根性がいります。
けれど海外の嵐ファンの皆さんの中には、
たくさんの方の愛の手をお借りしながら
日本のファンの皆さんと同じように
聞こえてくる声を楽しみにしている人も大勢います。
言葉が分からないからこそ
何は分からなくても
存在を感じられる声を
純粋に大切にしている部分があると思う。

現在NYは4月25日16時05分です。
同じアメリカでもCAは現在13時05分になります。
ヨーロッパはきっと夜だろうし、
トルコあたりはそろそろ26日でしょうか?
アジア勢の皆さんは26日も更けるころです。

言葉が違って
文化が違って
生きている土地も
流れている時間も違う

けれどみんな同じようにさびしいし、
同じようにかなしい。

大塚さんを乗せていない地球が周れば
この訃報も世界を巡って
そうして大塚さんの声がこんなにも世界に響いていたことを
もういないけど、大塚さんが知ってくれるんだと思うんです

知ってくれるといいな、と思って。
海外ファンのみんなも大塚さんがいなくて、とてもとてもさびしいよって。

人が亡くなるのって
いつもあまりにも突然で
なんだか不思議でしょうがないんだけど
なんで人って死んじゃうんだろうね?
どうして残される人たちはこんなにつらいんだろうね?

大塚さん
そんなに若いのに
相葉を残してひとりで先に死ぬなんて
なんてやつだと
不条理な怒りをもっている私は
あなたのことをよく知らないし
あなたはもう亡くなってしまったし
だから何を言ったってしょうがないんだけど
You will be missed
So very much
安らかにお眠りください

奇しくもアルバムのタイトルはDream-A-Live(Dream Alive=生きて夢を見る)で
奇しくも相葉さんのソロがHello Goodbyeで
奇しくもアルバムの声という曲は相葉さんスタートで

相葉さん
がんばるんだよ

がんばろう



大塚さんのご冥福をお祈りする。