ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

The Devil

すっかり舞い上がってしまって、100個目の嵐エントリはLAプレミアにしようと思ってたのに、完全に忘れて勢いでかのようなエントリをしてしまいましたがな。

おめでたいニュースだからいいんですけど、待っててくださる皆さんごめんね。
今週中にはひとつはあげられると思うからさ。

鋭利で冷徹なリーダーを想像しただけで踊れます、私。狂喜乱舞。
裏相葉もすきだけど、ブラック智もだいすき。好物。目が無い。

海外の皆さんも大騒ぎですよ。普段はスポーツ誌に出ても、英語訳をエントリしてくれる人たちが多いのに、皆さんこぞって日本語のままとりあえず投稿してる人ばっかりです。どこまで理解しているのかは分かりませんが、分かるのはみんながとりあえずうれしいということです。

うれしさついでにオリジナルの韓国版ストーリーが海外ファン界隈で紹介されていたので短いし、ちょっと日本語訳してみました。韓国ドラマが英語でまとめられてるこちらを参考にしてるので、かなりの勢いでかいつまんであると思います。

念のため隠しま~す。

一見、何の繋がりも無い2つの殺人事件。共通しているのは現場にタロットカードが残されていたことだけ。殺人課の刑事(とーまくんの役)は捜査に行き詰まり、サイコメトリー能力のある女性に協力を依頼する。彼女は、犯人はそれぞれ別の人物ではあるものの、被害者はある男子高校生の死になんらかの関係があり、そのために殺されたのだと突き止める。そして、この二つの事件には他にもうひとつ、共通項があることが明らかになった。どちらの容疑者の弁護も、同じ弁護士が担当しているのだ(これがリーダー)。

さて、ここから先に続きがあるんですが、韓国版は20エピソードあって、そのうちのどれくらいを忠実にリーダーたちがやるのか分からないので、これがどれくらい猛烈なネタバレになるのかちょっと分かりません。最終話でのどんでん返しに使われるのかもしれないし、もしかしたら1話とかでさらっとバラしてしまうのかも知れないし、ひょっとしたらこんな設定は使われないのかもしれない。ですので、よっぽど話を知りたい人だけが見たほうがいいかもしれないです。私はもう読んじゃったんだけどさ(苦笑)。自己判断でお願いします。

タロットカード事件の黒幕に刑罰を下そうとする刑事の行く手は、弁護士によって大きく阻まれてしまった。高校時代のクラスメイトを喧嘩の中で殺してしまったという、何年も前に忘れたはずの過去が思い出される。その時彼は、無罪で解放され、新しい人生を歩み始めたはずだった。しかし今誰かが、その青年の不当な死の報復のために立ち戻り、彼を釈放した人間たちを殺している。

う~ん。
ダブルキャストというところと、とーまくんが単純に熱血刑事って表現されてるところを考えると、ひょっとしたらあんまり忠実にはやらないのかな? 韓国で評判がよかったのにはそれなりの理由があるんだろうから、良いところはぜひ摘み取らないで、無茶しないで丁寧にリメイクして欲しいものです。余計なラブストーリーとか、余計な笑いとか、余計なゲスト出演とかは是非やめてほしい。もう灰色街道まっしぐらのハードボイルドがいいな~(大好物)。ジャニーズのダブル主演でハードボイルドとか、ロックじゃねぇ?(笑)


パチパチする


とてもたくさんのみなさんにパチパチ頂いてます。
うれしいです~^^
ありがとう!

5/7 かえるやんさん> グローバル嵐愛だぜー! WOW! YEAH!(笑) さくあいのお二人の絆は私も好きです。にのあいのが萌えるけど、さくあいのが憧れる。

5/7 13:05さま> お~!同士よ!(積極的) いや~あのクリップはステキでしたよね~。好きにならないほうが難しいと思うわけですよ。だって愛が零れ落ちてるんですもん。そこかしこから。

5/7 あざらしさん> 楽しかったです~。口に出して嵐愛を語るってのが、まだちょっと慣れなくて気恥ずかしい感じがしたんでね、これから精進していこうと思ってますよ。

5/7 凛さん> 個展、おめでとうございます^^ 楽しみにしてますよー感想! 新たな発見は人生いつまでも続くといいなと思ってます。そして相葉さんのようにいちいちうれしくて楽しくて幸せになれればいいと思う(笑)。動物苦手だったんですか? 相葉さんと一緒に武者修行に出たらきっと大好きになれますよ(爆)。

5/8 しづむさん> パチパチありがとう! よかった。といってくれると何だかうれしいです。嵐ファンは誰でもひとりじゃないと真剣に思います。海外ファンの私たちも、それを感じられる機会がもうちょっとあればなとは思っちゃうんだけどね。

5/9 08:15さま> 更新いつもランダムですが、楽しみにしてくださってありがとう! 最近うれしいアラシゴトが多いので嵐エントリが多いですが、結構普通の日記も多いです。飽きずに遊びにいらして下さってるとうれしいです。海外にもいますよ~嵐ファン。LAプレミアのWSでどなたかが、潤くんの後ろにたくさんいたAsian Americanのれっきとしたアメリカ人の嵐ファンの皆さんをみて、「アメリカ在住の日本人の方も行かれてるんですね~」とかトチ狂ったことをおっしゃってたような記憶がありますが、あの人たちが私の言う海外嵐ファン界隈の人たちです。実際ブログで、「私ここ」とか「ギャー自分がZeroで翔くんの隣に写ってる!」とかいう騒動もあったくらいです(笑)。世界中、みんな等しく嵐ファンです。もー大好き!