ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Effortless Gain; There's no such thing

戦友Mimiが一足先に就労ビザを獲得しました。
確率50%の狭き門です。

Dude, I earned that money.

というセリフを(また)ハマっているドラマで聞いて
Earnっていい単語だな、と思ったのは、つい昨日の話。

(人が)(努力の結果として)(信用・名声・地位など)を得る。
(感謝・報酬など)を得るに値する。


ただ転がり込んでくる幸福があると、信じたりするな。


目標にすべき大きな休みがあるわけでもなく
自由の利く毎日を過ごしているわけでもなく
息をつけばもう朝日が昇ってきてしまう不安
けれど目を瞑ってしまえば負けになるから私たちは
泣きながら笑って
悩みながら信じて
嘘をつかない自分のために
ひどく迷いながらそれでも道を作っていく

We lose so much doing so
But you earned my respect doing so
And we've built our relationship doing so

私たちは間違ってない

You've earned to be because you didn't stop breathin'
and you've earned to stay because you didn't turn away

ひたむきであること really is just who you are
I admire you for it
Don't worry, she'll see it someday
I know.

Congrats!
I'm real happy for you.


日記という名のラブレターでした。


Mimiちゃんにパチパチ


6/9 バジルさん> こんばんは~。NYはね、とてもジメジメしてますよ。そして夕立がある(笑)。CAにいた頃は雨というものとそもそも無縁だったので、ここ数日連続で雷を聞いたりしてちょっと久々で嬉しかったりします。嵐が来たぞ~!みたいな(笑)。ワインはどうも身体に残るので、最近はビールで我慢してます。Mimiちゃんの米国ステイが決まったので私も残れることになったら、今年の元日に行った物凄くお高いパスタ屋さんに二人で赴いて、物凄くお高いワインを奮発することになってるんです。すでに楽しみ~^^

6/9 tomoさん> ミルクティーもいいですね! ラーメン楽しみにしてます^^ あとで住所送りますね^^