ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

台風の目・・・嵐の目?

えーっと。
なんだか余計なご心配をおかけしたようで。(平伏)

嵐の目の周辺は思われていたより平静であり。
それについて何とも表現しがたい不可思議なGuiltというものを感じているわたくしがここにいるわけであり。

日常のほうで爆弾が何発か爆発してしまい、それにテンパっているのと同時進行で、なんというか、みんながみんな同じように幸せにはなれないんだ、というなんとも当たり前のことにちょっとばっかしがっかりしてしまったので、なんだかテンションのヘンなエントリをしてしまいました。

長ったらしく自己弁護させていただけば
物凄い数の拍手を頂いて、とてもとても嬉しかったし、
それは今でも嘘ではないし、
応援してくださってる方が実はこんなにいらっしゃるのか!というのは
むしろ信じがたいことでもあるんです、うん。
本当にありがとう。
コメントは遅くなりましたが返信させていただきました。
はくすもこのあとお返事します。
せっかく応援くださってるのにお返事遅くてほんと申し訳ないです。
メールのほうは一通一通きちんとお返ししたいので、もうちょこっとお待ちいただきますよう(へこへこ)。

例のエントリ後3日目くらいに
突然何通かメールを頂き、
それが皆様3日間、私のエントリをきちんと読んで
いろいろ考えてくださって、
言葉を選んでメールを下さったのだろうと思うような
しっかりとした内容のメールで
だからこそ返って
憤慨するわけにも気にしないわけにもいかず
これがいっそ心無い独りよがりな嫌がらせメールだったらば
どんなに気が楽だったか! という気分で
これに自分は一体ナント返事をしたら良いものか、
と途方にくれてしまったわけで、
それもまたなぜかというと
その方たちが私のエントリをみて一生懸命考えてくださったのだろう程には
私は後先をあまり考えずにいたからで
いたってノーテンキにエントリを書き、投稿し、満足して落ち着いていたからで
なんというか自分のやっていることの責任というか
コトのデカサというか
インターネットの怖さなんてものを
自分は全く認識していなかったなんて
あぁ甘い奴め!と
自分の首をひねり殺してやりたくなってしまったからで
なんというか、
うん(笑)。
ホントにね、世の中で生きていくってむつかしいね!(笑)

ということで、
頂いているお言葉はどんなお言葉もきちんと読ませていただいています。
きちんとお返事させていただきます。
応援してくださっている皆さん、
この間のエントリを喜んでくださった皆さん、
パチパチを送り続けてくれているひと、
ありがとう。
これをきっかけにメールやコメントを下さった皆さんがいらっしゃるだけで
エントリしてよかったよ自分!と思うことが出来ます。
海外の風がくれためぐり合わせです。
ありがとう。

思わしくない内容のメールでめぐり合うことになってしまった実は常連だった皆さん。
ふと思ったのですが、そういう内容のメールで「はじめまして」と仰ってくださるには
とてつもない勇気と、言いたいことへの思い入れの深さと、言葉の選択にたいする慎重さと、
いろいろな要素が交じり合っていなければならないのでは、と思い、
こんなきっかけになってしまったけれど、
私を単純に見捨てたりしないでメールを下さってどうもありがとう。
きちんと読ませていただいています。
いつになる、とはお約束できないですが、この話が風化してしまわない前にお返事しますから。


パチパチする


以下、はくすのお返事になります。・・・とりあえず8月1日分までですが・・・(粛々)。
ずいぶん前のことになってしまいましたが、取りこぼしのないようにしています。
まだいつぐらいにはくす下さったかおぼえていらっしゃる方はどうぞご覧くださいませ。

■7/31
13:19さん> ありがとう。こちらこそです。

14:36さん> 山は乗り越えられます。頂上方向へ彼らと。

14:53さん> 彼らは普通の5人の男の子ですものね。凄いことをやってのけてるんですよね。この声が届きますように。吹けよ風! 呼べよ嵐!(笑)

せせらぎさん> ダンスや歌で覚えてもらえると思いますよ^^ 私は現在、大野智より成瀬領のほうが有名になってしまうのではと、冷や冷やしながら魔王を見ています。だって成瀬さんステキすぎる・・・(絶句)。13年もお好きだったのでしたら、毎週あんなにリーダーの顔ばっかり映る番組があってモー大変なんじゃないでしょうか?(苦笑) 久しぶりに笑顔になってくださったなんてエントリして良かったです。笑顔の数は多いほうがいいですもの。

16:36さん> 全身全霊でサポートですね^^ 後ろは心配するなよ! アンタはただ前に進みなさい! という気分です。

准さん> ここまで来てしまったらもー大丈夫でしょう。ひとつ超えたのでは、という気がします。踏ん張った、がんばった、私たち^^ さ、これからはより強く。

20:16さん> 各国の嵐ファンも日本の皆さんに恥じないように、負けないように応援していこうと思ってくれていると思います。その中心に嵐がいる。素敵だなと思いますよ。だからみんなで応援して行けたらいいなと。

凛さん> 風は泣けますよね。あの曲のリーダーの声が好きです。アレを聞くとCAに帰りたくなりますけども。悩んでいたって笑って語って。味方っていう言葉はなんていうか、肝が据わってる感じがします。どーんっつって。お前はお前のやることやってこいよ! みたいなね。いいですよね。心配すんなよ! ってコトでしょうね。

23:55さん> いつもきてくださっているんですね、ありがとうございます。

■8/1
メルティーさん> 5人でこそ巻き起こる嵐ですもの。大事ですよ。5角形のどの角も大事。応援する、サポートする、見守っているって、なんか家族みたいなホーム間でほっこりします。イタリア語でしたか! ありがとう! 見分け方ってなんかあるんでしょうか?(笑)

9:21さん> いつもいらしてくださってありがとうです。たどり着いてくださってありがとう。

モモたろうさん> いろんな国、いろんな文化、いろんな言葉、いろんな応援。それが嵐が巻き起こしちゃったものだというもの面白いです。公開できてよかったです。こちらこそコメントありがとうございます。

しえるさん> おもちかえりくださったとのコト、ありがとうございます。よろしければアドレス教えてくださいますか? ぜひ遊びに行きたいです。愛が愛へ還るさまがコンサートでなくても具現化されている感じがして素敵です。記事を書いてよかったと思っています。出来ることからやっていきたいですね。見守ってまいりましょう^^

キーさん> 私の気持ちも変わらないです。結局病気ですからね、アラシック。記事のひとつで癒されたりしない(苦笑)。

10:51さん> 紹介させていただけてよかったです。海外ファンのやりかたも応援してくださってありがとう。嵐もがんばれ!

10:59さん> リーダー大好き! もー成瀬さんが美しすぎてどうにかなりそうです。大野智万歳!

11:05さん> 応援したい、という純粋な思いを世界中がシェアできて嬉しいです。なんとも不思議な現象です。ほんとに。みんな住んでるところはてんでばらばらなのに。

11:45さん> わたしもでーす。世界中もそうでーす。

12:23さん> いつか笑い話になる日が来ます。嵐の底抜けの明るさならその日はきっともうすぐのはずです。

スピルリコさん> お母様まで!(笑) どんどん広まっていく嵐病が面白いです。空気感染なのかしら。

12:26さん> 2日目大盛り上がりだった名古屋からいただきました。もー皆さんのレポ読んでから名古屋大好きです。行ったこともないのに。グッジョブですよ、名古屋の皆さん!

12:31さん> 風が届きますよう

バジルさん> NYに嵐会しにきてくださいー!

13:41さん> 世界にいるこれだけバラバラな人たちは、この5人をみて一様に幸せになり笑顔になり、満たされてるんだなと思うと、ぶんぶん風を送りたくなります。がんばれ~

14:02さん> 衝撃でしたか? そうですよね~、日本じゃきっとこんなことしないですもんね。でもそこがまた面白いですね^^ 強く思って風を起こしていきましょう^^

18:15さん> Support Arashi、私も名案だと思っています。私たちはみんな、嵐を応援しています^^

21:21さん> 私も困っちゃうくらい嵐に冷める気配がありません。どうしよう(笑)。好きなんだよな~。

21:41さん> テキトー訳で申し訳ないくらいです。コメントありがとうございました~。

23:56さん> 憤りの中に悔しさと悲しさがあって、でもそれと正反対のベクトルでより強くなった智くんが好きだ! という思いがあります。万国共通でその想いがあるってことをお伝えできてよかったです。アジア以外でコンサートがあったら楽しそうですね^^ NYでやらないかしら。