ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

魔王 Ep.3-6

*8/2分のはくすコメントお返ししてます。*

もーいまさらどうしようもないのでまとめます。

回を増すごとに面白くなっているか、といえば、確実に面白くなっています。
それはひとえに成瀬さんに深みが出てきたから。
人物造詣の深いドラマには弱い人間です。
すぐにころっとやられちゃう。
納得の行かない点はいくつかあるけれども、
大野さんが美しすぎるので盲目です。
どーでもいんだよ、そんなことは、という気分。

だけど言わなきゃ気がすまないいくつかの小言(Mimiちゃん発言含ム)。
■成瀬さん恋をする
・成瀬さんはしおりさんのどこらへんが好きなのか?
・いったいいつからきちんと好きなのか?
・「もう止められないんだ・・・」という言葉に、そりゃもちろん自分がしおりさんだったら、もーゼヒ止めないで、そのまま襲ってくれよと呟くだろうねと、Mimiちゃんと頷きあった土曜日の午後。
・しおりさんによって左右する魔王の心理は面白い。
・面白いけど魔王の弱点がオンナというところでちょっと醒める。
・しかもいつの間にちょっと好きかもから「愛」に発展したのかが気になる。
・だからやっぱり魔王でも辛抱たまらず揺らいでしまう程のしおりさんの魅力とは一体なんなのかを知りたい

■芹沢さんの喜怒哀楽
・恋に気づいた瞬間ばっさり破れてついがっかりしてしまう芹沢さんがもうれつにかわいい
・大野さんが運転席にいるのがおかしいのと同じくらい、どこに行くにも走ってゆこうとする芹沢さんもおかしい
・うなだれてから激情にかられて、それからまた凹む周期が短すぎて、忙しい男だなと思う。ちょっとは落ち着こうぜ。
・あんな親父にあんな育て方をされた割に、捻じ曲がったりせずに真っ直ぐに育った芹沢さんが今更ここで父親の言動にナイーブというのがよく分からない。
・酔っ払っている芹沢さんラブ。

■池畑さんの馬鹿っぷり
・なぜ殺人犯をゆすろうと思うのか?
・なぜイチイチ笑うのか?
・なぜ毎度毎度そんなに怪しいのか?
・なぜこの人は逐一おもしろいのか?(彼の一挙一動に爆笑していた私たち)
・いつまでその倉庫に隠れているのか。
・新しいボスなんてアンタがゆすった殺人犯に決まってるじゃん
・だから殺人犯はゆすっちゃいけないんだってば。
・死ぬ間際に全力で驚いてコト切れてしまったときはホントに面白かった。
・あーもーホントばか。

■身辺
・領くんのおねいさんはホントに気づいてないんだろうか? それじゃ領くんがかわいそうだ。(Mimiちゃんの口癖)
・芹沢さんの上司の方はもうちょっと頭がよければいいと思う。
・しおりさんの先輩だかルームメイトだかはもうちょっと都合よく登場し過ぎなければいいと思う。
・そらちゃんはもうちょっと成瀬さんに絵本を読み聞かせてもらえばいいと思う。(智ボイスらぶ。)
・そういえば芹沢さんのお母さんってどうしちゃったの?
・というか、この話全体を通して、成瀬さんもずいぶんとかわいそうだけど、芹沢兄も相当かわいそうだ。
・ナゼ闇世界の下っ端さんたちってのは毎回いかにもあんな風なんだろう?
・というかあの人たちなぜ池畑さんが死んだときにやばいと思ったんだろう?
・だってそうじゃなければ47番倉庫で何をするつもりだったのか?
・「ボスが変わった」というのはどういうことなのか?
・成瀬さんがボスになる必要はあるの? 別にお金払って殺しを頼むだけでいいのでは?

展開は面白いです。あとからあとから登場人物が増えて絡まって転んでいなくなっていくタイプの話はかなり好き。でもやっぱりしおりさんがなー。成瀬さんの恋心がどうも分からん。どこでそんなに惹かれたんだ? 何にそんなにそそられるの?

まぁ予告で成瀬さんに泣かれると、以上の全ての項目がどうでもよくなります。
智さんが綺麗すぎてやばい。


パチパチする


■8/1
1:02さん> いらっしゃいませ~。お返事遅くてごめんなさい! せっかくだし海外のファンと日本のファンの皆さんがもっとお話できたらなとつい思ってしまいます。またいらしてくださいね^^

10:37さん> 海外からこれからも嵐へ叫び続けます。えぇ。こちらこそI give you a big hug and love!

10:47さん> 日本にいらっしゃる皆さんのほうが大変なことって案外多いと思いますよ。でも嵐に国境なしですね! 全くです。一緒に応援できて嬉しいです^^

10:52さん> まったくの時期はずれになってしまい、ホントにすみません。どうぞサポートマークお持ち帰りくださいませ!

11:00さん> 嵐ならきっと聞いてくれてると思います。なんとなく。私はその場にいなかったけれど、去年の横浜で見つけてくれたドイツのうちわがあるので。国立にもきっと北欧から誰かが行くのかな? 目に留まらなくても、一緒に盛り上がれるだけで届いてくれているような気がします。

12:02さん> 海外ファンにできることなんてこれくらいです。日本のみなさんこそが嵐を支えられると思いますよ、がんばって! 気持ちはひとつ! 嵐はみんなのために! みんなは嵐のために!

13:05さん> そうです、今の智がいい。今の智でいい。これ以上綺麗になったら見ていられない。

14:07さん> たどり着いてくださってどうもありがとうです。ね、嵐が巻き起こしてる風は素敵です。

18:06さん> こちらこそ、心からの感謝です。ぱちぱちありがとう。

23:31さん> 素敵な言葉ありがとう! どこにいても願いは同じです^^

*書き溜めてるものメモ*
Sex and the City
Indiana Jones
Dark Knight
Mamma Mia!
John Mayer
Jensen Ackles
Life as a House