ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Pictures of You

昨日は午後9時就寝でした。ひとり24時間+12時間をやりました(笑)。
昼間も全然眠くならなかったのが不思議です。意外とまだ体力あるのかも、私。
SupernaturalのRerunを見ようと思っていたんだけど、その前のSmallvilleを見ていたらワケが分からなすぎて、眠くなってしまったので寝ました。魔王なんて比にならないくらいの迷走っぷりでした。あれに昔Jensenが出てたのかと思うと、ため息が出ます。SupernaturalでJensenに出会えてよかった・・・。なぜならどれだけJensenが素敵でもSmallvilleは見てられないから(苦笑)。

火曜日に久しぶりに会った友達とご飯に行きました。私と同じで社会人一年生です。自分で稼いで食う。でも18歳。戦っている場所も全然違うし、きっと見ている世界も全然違う。一年前はじめて会ったときも思ったけれど彼と話していると、単純におもしろいな、と思います。高校を卒業するときとか、就職するときとか、一般的な私たちの人生は、人生が岐路に差し掛かるタイミングが大体決まっていて、そこで選択肢が生まれてくるけれど、そうじゃない人もいるんだなぁ、と思う。そういう人と話をしていて、同じコトで笑ったり、同じことに喜んだりするのは、何だか新鮮です。そして切ない。人生を一度しか生きられないということは、切なくてさびしい。そして不安です。いつになったら自分が正しいことをしているということは分かりやすくなるんだろう? 安心したい。これで正しいと分かりたい。ちょっとほっとしたい。そしてゆっくり眠れたらいい。

最近はLess嵐でMoreアメリカのドラマの毎日です。遡ってOne Tree Hillとかを見たりする。面白い。でも英語を聞いていると安心します。英語の中にいると私はがんばります。分かろう、分かろうと思う。無心でがんばってる瞬間の連続が好き。分からなくて切羽詰ってあせりだして、本気になる自分は快感です。終わった後に我に返って、ふと出るため息が好き。「私はやった。」と思う。「やってやった。」と心に感じるあの瞬間が好き。そしてついでに楽しかった。英語を聞いているあいだは、それがある気がする。

One Tree Hillは青春ドラマドラマドラマ超!ですが、たまに猛烈に心に残るエピソードを書く侮れないドラマです。私が一番好きな(so far)エピソードは、4x13のPictures of Youで、卒業を間近に控えた高校生が、ランダムに二人ずつ組み合わされて一時間を過ごし、そのあいだに5つの決められた質問をお互いが投げかけながら、最後にその人を一番良く象徴するシチュエーションで写真を撮る、という授業の話です。そうして知らなかった相手の、もしくは昔から知っていた相手の、もしくは昔付き合っていた相手の、もしくは友人の、分かり合わなくても支障なかったところを、埋めていく物語です。

1. Share something personal.(個人的なコトをシェアしなさい)
私、バイかも知れません。女の子が特別に好きというわけでもないし、男の子のほうが好きになりやすいけれども、自分は確実にストレートだと言えない。思い返してみればFirst Kissは女の子が相手でした。それにバイでありたい自分もいる。性別でなく、ただ人を好きになりたい、なられたい、と思う自分がいます。それならチャンスは2倍(笑)。

2. Do an impression of a celebrity or a famous character.(有名人か有名なキャラクターの物真似をしなさい)
ミッキーマウスがパレードで手を振ってるところの物真似は相当うまい自信があります。あとは犬の鳴きまね。会話ができる。あとは口笛でウグイス。母譲り。母は春ならウグイスとも会話可能(ホントです)。

3. Admit something that worries you or you are afraid of.(不安になること、怖がっているものを暴露しなさい)
バイであるとして、そして女の子と恋に落ちたとして、それを両親に話すこと。両親が病気になること、死んでしまうこと、葬式を出すこと、お墓をたずねること。親友二人が病気になること、死んでしまうこと、それの葬式に行くこと、お墓をたずねること。それからBrookeと同じで、not being enough.

4. Where do you plan to be in ten years.(10年後の自分はどこらへんか)
遣り遂げた、という感覚を知ったあたりがいい。それから誰かの特別なところにいたい。

5. Tell your partner a secret.(パートナーに秘密をひとつ話しなさい)
・・・。男の人が怖いです。I can dream all I want、だけど実際にコトが近くなると、I freak out. and I bail.

そういえばJensenの彼女のDaneel Harrisが出てます。Rachelという役です。
見たい方はコチラ

明日は圭くんの試合を見にUS Openに行ってきます。


パチパチする


お返事ためててごめんなさい~。今週末お返しします(へこへこ)。