ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Startline

Music: This Is My Now - Jordin Sparks

I have settled for less
But I'm ready for more


ただいま!
通常業務に戻りますよ~^^

溜まっているものがたくさんですが、マイペースに行きます。
全然見当違いのタイミングでエントリが上がるかもですが、
笑って赦して下さいな^^

まず、エントリ最後にパチコメ返信があります。
またもや一ヶ月も経ってしまいました。ほんとにごめんなさい。
待っててくださってありがとう。
読みながら泣いたり、読みながら笑ったり、いつも大切に読ませていただいています。
声かけてくださって、ありがとう。とても嬉しく思っています。
これからも残念ながら即レスはお約束できないと思うのですけど、
今後ともよろしくお願いします。

Twitterを始めたと書いたのですが、(こちら ←)
いくつか質問を頂きましたので、ここでお答えします。
誰でも登録できます。
メールアドレスで登録、自分でユーザー名を作ります。
登録したからといって投稿しなくてはいけないわけでもないので、
気になってる人の呟きを追いかけたいだけの人でも大丈夫です。
アカウントを作って、追いかけたい人のページにある「Follow」(日本語バージョンだと違うのかな?)をクリックすると、
その人が呟くたびに、自分のHOMEページにアップデートされて見やすいです。
アメリカでは有名人もけっこうやってます。
Andyとか、Twitter上で奥さんと音楽について口論してたりします。面白いです。
SPNファンの方は、Mishaが非常に意味不明なことを呟き続けているのを追いかけるのも面白いかもしれません。

写真をUpしました。こちら
ちょこちょこ上げてたのを見ててくださった方もいらしたようで^^
嬉しいです。
今回ちょっとPCに素敵な機能があるのを知ったので、色とかをいじってみましたが、
あんまし変わんないような気もする。
大き目の画だと、なんかイケてるような気がするんですけども(自己満)。
今私がすんでるところはこんな感じです^^ 見て見て。

明日はアルバイトの面接があります。
塾の講師のバイトなんですけど、
英語を希望しているのになぜか筆記科目で英語と数学を出されるらしく、
問題集を買ってきて慌てて勉強しだしたのはおととい(遅)。
いくつか面接に呼んでいただいているんですが、どこでも数学と英語。
なんで?

高校入試レベルですから、といわれたんですが、高校入試を上手いこと経験していない上に、
中学3年生だったのなんて何年前だよという話で、
しかも私は数学があんまし得意じゃなかった気がする。

そもそも英語の試験があるというのだって不安です。
数学は笑ってごまかせるけど、英語には物凄いプレッシャーが・・・。
簡単な文法ミスとか、したら恥ずかしすぎる。
Costにedはつかないんだよね?
Fishは数えられないんだよね?
・・・不安。

ここ2ヶ月で、しゃれにならないくらい太りました。
動かなかった証拠が形になって現れてしまった(がっくし)。
運動します。
NY時代のスーツに入れるようになりたい(切実)。
がんばるよ!
日本で生きて参ります。
今までアメリカ生活を応援してくださって、ほんとうにありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

This is my now.

おかえり! 明日の面接がんばって!

*以下、頂いた順にお返事してます。長い間お待たせしてすみませんでした*
*匿名の方は最後にお返事してます^^ ありがとう!*


KEYさん> 今更ですが、長文恥ずかしくないよ!(笑) 長いコメントいただくのだいすきです。キスまで頂いて嬉しい^^ 動向を見守って下さっている方がいると思うだけで、動く価値があると思う。ありがとうございます。これからもよろしく^^ 笑うよ!

みさっちゃんさん> 遅くなっちゃったけど、パートおめでとうです~^^ 私も明日、面接頑張ってきますよ~。派手に玉砕したので、立ち直って頑張ってくるよ^^ うちの父は単身赴任で週末しか帰ってこないので、母子家庭も同然ですよ。しかもお互い日常にいないのが当たり前だったものだから、なんかどこか不自然(笑)。今度「うちの」写真、おっきいのおくりましょーか? 好いてくれると嬉しくなっちゃう^^

バジルさん> NY嵐会in東京とかどうでしょう?(笑)8月あたまくらいになるかな? ちょっとスケジュールを相談しないといけないんですけど・・・。だけど日程や声かけ以外でね、私東京は未だにちょっとよく分かってないので、場所とか相談に載って下さると嬉しいかもしれない^^ とりあえず明日のバイトの面談とか、その他の様子とか見て、ご連絡します~。それから迷惑なんてことは絶対にないですからご心配なく! バジルさんのこころの一部を分けて下さいな^^ 親の前でビール飲めます^^ NYにいた頃ほどはさすがに飲まなくなりましたが・・・。Love you back!

のんさん> ありがとう。元気になった。元気になりました。のんさんには、はぐはぐはぐはぐ!(笑)

凛さん> 実家編、これから暫く続きそうです。NYの時に全然撮らなかったけど、最近はこれを逃したらもう見れない、と思いながら、けっこうカメラを携帯してます。今から宿題くんですよ~。これからはリアルタイムで凛さんと一緒に噴き出したり、衝撃を受けたりするんだと思うと、ちょっと不思議^^ けんけんぱ、飛んでっても戻ってきてね。待ってるのですよー。

tomoさん> 東京、了解! メールします。愛と感謝をお届けする。NYのミュージカルってtomoさんどうやってとってます? 私なんかTixmasterだったから、労力のカケラもありませんでした・・・。国立騒動にも乗り遅れ、未だに嵐ファン@日本になりきれずにおります(苦笑)。頑張れ自分!

香取さん> 近い未来の何かが、遠い未来にお引越しをしているのだと、思うようにすることにしています^^ 香取さんも夏は日本にいらっしゃるのかな? やりましょう、したかったあれやこれや。せっかく出会えたのに太平洋や移民局に邪魔されてたまるかー!

さとさん> こんにちは~ 覚えてますよ^^ お元気ですか? その後も遊びに来てくださっているなんて嬉しいです。言葉にするのは大変です。いつももっと曖昧なことを伝えたいのに~と地団駄を踏みます(苦笑)。ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね~

たいがーまむさん> パチコメありがとうございました。元気になったよ~ もうだいじょうぶよ~^^ これからも自分らしくがんばっていきます。よろしくです^^

kikiさん> お返事しちゃう^^ 見守ってくださってありがとう。

かえるやんさん> 笑! ひとちがい!(爆笑) 私も映画館デートしたいよう。

ねねさん> 丁寧なお返事も、こうも遅いとお話にならないような気がして、非常に恐縮です・・・。こんばんは☆ 鎌倉、いいなぁ。日本に腰を据えることになったあとに考えれば、行きたいところはたくさんあるのです。こちらもおっきな紫陽花がいっぱい咲いてます。心次第で、明日の面接がんばってきます^^ お願いだから数学は簡単なやつにして!

ハルコさん> ごぶさたでーす! 元気です^^ これから通常業務に戻りますよ。小学校時代の地元にもはやお話相手はいないので(可哀想)、きっとブログでもっとお話したくなるような気がしてます。詳しいこと、ぜひぜひ報告してください~! いいなー!

しづむさん> おひさしぶり~ お元気ですか? 私は結局気が狂いそうな4時間超をずっと見てました。死ぬかと思った。このタイミングでいいのですよ~ すんごい嬉しい^^ お会いしましょうね、絶対ね^^

yuriaさん> こんにちは^^ 以前、まだ大学にいた頃のエントリのどこかで、英語には「がんばれ」という言葉がない、という話をしたのを思い出しました。応援の精神はあっても、けしかけるほど介入したりしないと思う。だから落ちていく人は、どんどん一人で落ちていくし。勝つことは、意外と簡単なことのように最近思っているのです。戦わずして勝つ、ということは人生においてもスポーツにおいても出来ると思うんだけど、戦わずして負ける、ということはどう頑張っても不可能だと思うんですよね。だからこそ、ちゃんと正面切って戦っている人は、それだけで尊敬できるのかなと思う。自分を否定された時に、どこまで自分を失わずにいられるかというのは、結構な勝負だと思うんですよね。それは受験でもそうだし、毎日の生活のなかでもあることだと思うんですけど。今Jaredにいっこエントリを捧げてる最中なんですが(もう1ヶ月くらい書いてる)、彼は高校を卒業するまでHollywoodに出てこなかった理由を、Noといわれる準備ができていなかったら、と説明していました。なんだか凄く分かる気がしたのです。彼はノー天気のように見えて奥が深いと思う(笑)。最近Californificationを見ようかと思ってるんですけど、面白い? やっぱりXfilesから見るべきかしら?

■6/11 23:08さん> はじめまして。お返事・ご挨拶、遅れまして申し訳ありません~。遊びに来てくださってありがとうございいます^^ すこし落ち着いたら、またJ2 in Ausとか、Asylumとか書きたいなぁと思ってはいるんですけども・・・。頑張ります! 今後ともよろしくお願いします。

■6/14 1:17さん> おー茨城人! わが友よ!(笑) はじめまして^^ お返事おくれましてすみませんでした。まさか写真を見て、「あ、この田んぼは・・・」というほどのご近所さんではないですよね?(笑) あのけんぱは、けんぱであってけんぱではないと思う(断言)。