ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

The Last Smile I Fake

Music: Good Love is on the Way - John Mayer ←

帰宅すると予想外に消耗していて、
ベッドに転がったが最後、気付けば朝という過去2日間でした。
バイトなので、いっつも午後遅くの出勤な上に、
個別指導なので、2人の生徒さんを見ているだけなんですけれども。
だけど疲れる!
学校の先生を尊敬します。
崇め奉って拝み倒したいくらい。

初日は高校生の英語×2
昨日は小学生の算数×2

このバイトを始めるにあたって、数学ができなすぎて大爆笑だったわけですが、
これが意外と、教えるとなると英語のほうが断然むずかしい。

「Who are you? を I don't know で始めると、
どうして I don't know who you are と語順が変わってしまうんですか?」

それはね。
で、
絶句してしまう私。

私にナゼと聞かないでー(失格)。

そこにくると数学は断然楽です。
なぜなら数学はそもそもが、
「これがこうでこうだから、こうこうこうしてこう解きます」
という論理の元に成立している学問だから。

「先生どこから来たの?」
と突然聞かれて返事に窮していると、
「先生の説明分かりやすいよ」
といわれて、小躍りしてしまったなんちゃって算数の先生です(てへ)。

とっても元気なかわいい子で、
帰り際に「サインして!」と頼まれ、調子に乗ってノートにでっかくサインをしてあげました。
アメリカでいっぱい練習してきてよかった(笑)。

問題は意外にも英語です。
なんか本でも買ってきて勉強せねば。
文法事項がまるで分かりませんがな。そこが一番肝心なのに。

疲れるけれど、ほんとうに楽しく時間を過ごしています。
利益や利潤を考えず、目の前の相手の役に立つという単純さは、
とても自分に向いているかなと思う。

まだ慣れないことばかりでワタワタしていますが、
その新しいことの中に、極限に面白くなる可能性があるような気がして、毎日ドキドキです。
うひひ。
楽しい!(笑)

今日は一コマ、がんばってきまーす。
応援いつもありがとう!

パチパチする。

■7/12
yuriaさん> 昨日は「周期算」と「日暦算」でした。ニチレキ算なんて初めて聞きましたよ(苦笑)。5月2日が月曜日の年の7月26日は何曜日ですか? というアレです。カレンダー見ればいいじゃん!と思ってしまう私は失格かもしれない(苦笑)。 Deanの七五三スーツはわざとだと思いまーす。Wardrobeさんたちは、きちんとJ2がカッコよくなりすぎない、やや間違ったネクタイとか、少し首をかしげるようなスーツを着せていると思う! 私は未だに1x04のPhantom Travelorでふたりが初めてスーツを着て店から出てきたときの、Deanのぎこちなさが天晴れだと思っています。そしてその数秒後に顔だけのアップになったら何かの冗談のようにカッコよかったDean(Homeland Securityのバッジを見せてるカット)がもう最高。あれはJAの演技力もあると思ってます。着こなせてない演技(笑)。特にs3で007仕様になって階段を降りてきたところとか、最高でした。

■7/13
yuriさん> お、同士なのですね~^^ *hug* 私もいつまでも実家に居座ってすねをかじり続けているわけにも行かないので、先のことを見ないといけないんですが、とりあえずはバイトを始めてみました。じっと悩んでいるよりかはとりあえず動こうと思った目先の行動です。でも動かないでいるよりはずっといいし、ただ死んでいくよりかは生きている気がするので、間違っていないと思う。これは私がそう信じたいというだけですが、迷えなくなったら人生終わりだと思う。未来が見え始めたら現在はいらないと思う。先が見えないときは、見えていることを見極め尽くすのが一番のような気がします。是非私と一緒に頑張って下さい(懇願・笑)ひとりだとめげそう(苦笑)。

凛さん> 崩れるほどの高さにいないよりかは、崩れちゃうほうがよっぽど格好いいと思う!(笑)。

■7/14
バジルさん> 心配してくれてるんだと思います。私が特にそれを必要としてないだけで(苦笑)。せっかく決めたのに、不安がられると一緒に迷ってしまうのがイヤなのです今は。落ち込んだそもそもの原因が、自分の単なるわがままな子供心理ということが分かったので、今はもう気にしてません。たまに言い方を激しく間違えるところがあるのですが、中身はとってもよいおとうさんなのですよ~。 高校生がちょっとShyなのでむつかしいですが、小学生はふたりともとってもいい子でしたよ~。

yuriaさん> 思ったよねー(爆笑)! そして私を思い出してくださってありがとう! は画面の相葉さんを指差して、「Jared! OMG Jared!」と叫んでいました。絶対似てる。あのふたり。すごいなー。あのボケはそうそうでてくるものじゃないと思っていたんですけど(笑)。彼らが出会ったら良いお友達になると思う(決め付け)。そしてJAが手を焼きそう(うひひ)。

凛さん> 実は私も凛さんに書いたメールを読み返します。つい期待してしまう自分がいるのです。でも残念だと思うだけにして、傷つくのはやめることにした^^ こちらこそありがとうです。心強い^^

みさっちゃんさん> そうなの。誰が悪いわけでもないのですよね^^ 自分の機嫌や都合が悪くなると、「なんで。」と思って原因を取り除きたくなるので、それが出来ないとイラつきますけど、でもしょうがない(苦笑)。とっても心配してくれているだけなのです、ほんとは。でも心配されることにあんまり慣れてないので(家に長いこといなかったし特に)、そんなに間違ったことをしているのだろうか?と思ってDiscourage(勇気をくじく、ですって・笑)された気分になって、しゅん、となってしまっただけでした(笑)。でもとりあえず、やれることをやろうと思います。ありがとう!

■7/15
やすこさん> ええーそんなに?! 私は今痩せようと努力してるところです。これから運動してきます。だってNYから送ってきてもらったズボンがきついんですもん(悲劇)。 私と母は、相葉さんの回答に基本的に同意し、大野さんと付き合ったら楽だろうけどどーんと構えてないと大変だろうね、と話している感じです。潤くんのこないだの回答は「それをここでいっちゃうのー!?」とは思いましたが、まぁ、それもアリかな、と。というか、潤くんの場合は、それを送ってから続きがありそう。器の小さい自分に幻滅して直後にお詫びメールが来るとか、もしくはプライドにかけて謝れないのでつい言動がやさしくなっちゃったりとか。末っ子、私も好きです。あの距離感が。

Rinさん> 同類万歳です。私は82年に基本的に弱いのです。あの心と頭の柔らかさが!(笑) いえいえ、読んでいただけているだけで光栄です。見守って下さってありがとう。いろんな発見ありまくりです。夏期講習がはじまるので、予定より忙しくなりそうですが、楽しみにしてるのです^^ 今後もどうぞよろしくー!