ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

The Last Raindrop

Music: Helplessly, Hopelessly - Jessica Andrews

仕事に行く途中、コンビニでお買い物をしたら、
値段が分からない品物があって、
暫く店員さんが探してくれたのです。

「タダにしましょうよ!」
と冗談で言っていたんだけれど、
ホントに値段が分からなかったみたいで、
「100円でいい?」
と聞かれたから「いーんですか?」
と言って、ご好意に甘えました。

ささやかだったおつりを3円ほど置いてきました(微細)。

今日は新しいお仕事を教えてもらいました。
「ありがとうございます」と言ったら、
「うん。」と何でもないことのように言ってもらえました。

雨に降られないように足早に歩きながら、
これから落ちてくるのは、
虹が架かるまえの、
最後のしずくなのかな、
と思ったりする。

今週のお休みは、
前に見かけたあの公園に行ってみようかな。

パチパチする。

■10/14
みさっちゃんさん> こんばんは^^ 謝らないでよいのですよ~ そういう時は誰にだってあるのですもの。私はお話を伺っていればいいだけなのだから。 気概は、別になくてもいいのじゃない? やりたくなったときに、きちんとやれば。今はとりあえずHang in there!(その場でとりあえず現状維持して踏ん張るのよ、そうすれば何かいいことが起こるから! というカンジの意味です。私は結構好きな応援) 私は仕事は基本的に、がんばるか、がんばらないかしか、選択肢がないような気がします。どう思考を変えてもがんばれないのに、その仕事を続ける意味はよく分からないし。でもがんばりたい自分がいるのなら、まだ面白い何かがあるに違いない、と希望を持っている、ということで、その結末は見届けてみたいかな。なのでうっかりがんばっちゃう。仕事を続けている、ということは、気概がどうであれ、がんばっている、ということだと思うのよ、私は。まずは出来ることを、笑顔でやる、というのが、結構自分も楽しくなる手のひとつだと思う! 笑っていればイイコトあるよ^^(byあいば)