ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

誕生日バトン

Music: Touch My Hand - David Archuleta

とんでもない数の拍手を頂いております。
恐縮しちゃうけど、でも胸を張って、ありがとうと言うよ!^^
皆さん今後ともどうぞよろしくです。

パチコメもたくさんいただきました^^
今日はおめでたいエントリをしたいので、お返事がまた遅れますが、
大切に読ませていただいています。
ありがとう。

さて、パチコメに紛れてハルコさん ← から頂きました^^
というか以前いただいていたのに、ちゃんと受け取れなかったのです。
ハルコさん、もう一度プッシュしてくれてありがとう! 嬉しかったです。
私もまたお会いできるの楽しみにしてます><

では。久々のバトン。

-あなたの誕生日はいつですか?
11月9日です。

-自分の誕生日、その日でよかったと思う?
YES.
11月という季節がすき。
Novemberという字面もいいし、発音も秋っぽくて憂いがあってよい。
11.09.1984 という字の並びも好き。
じゅういちがつここのか という言葉も好き。
特に「ここのか」がすき。

-理想の誕生日プレゼントは?
高くなくていいのでおいしいゴハン。
ゴハンに勝るものはありません。
人生謳歌するならゴハンだろ?
それからできればワイン。白。

-現実は?
今年はビールと発泡酒でした。
最近おいしいのを見つけたのです。もーだいすき。

-今までもらった誕生日プレゼントで思い出に残っているものはありますか?
あります。
去年Mimiちゃんにもらったバースデーカード。
無敵。

-逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで、思い出に残っているものはありますか?
誕生日に私があげるモノは大抵バースデーカードと決まっています。
書いたメッセージで今思い出すのは、

「宝とは命だべ。魚を釣って食べることの出来る命だべ。 - BASARA / 田村由美

お誕生日おめでとう。お魚いっぱい食べて下さい。」

・・・私の中では、ちゃんと意味を成してるんですけどね(苦笑)。

-人の誕生日は覚えている方?
いいえ。
言われればその場で心からお祝いできます。
でも記憶力と愛情は私の身体の中できちんと繋がっていなくてですね。

-いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけ薔薇はほしいですか?
いいえ。
21の時にもらったことがあります(歳の数だけじゃなかったけど)。
枯れていく自分の誕生日を見ることほど凹むことはありません。
薔薇は一本がいいですよね。
相葉さんじゃないけど、一輪挿しがいいです。

じゃあ一輪挿しを贈る。ぱちぱちする。