ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Charity #6: Riida

Music: Swim - Jack's Mannequin

はなさんよりいただきました。
はじめまして!  お待たせしましたー。
参加いただいてありがとうございます。
ご期待に添えているといいな。

ハイチ向けにユニセフに2000円募金しました。
大野くんの指先についてお願いします。

----

多分たくさんの智さんファンと同じで、
私はリーダーがマイクを持った時の、
添えられた手の、その小指が好きです。

つかず離れず。
でも包み込むような感じ。
大野智

確かな体温をもって側にいる。

智さんを見ていて受ける、いかにも才能のありそうな
特殊で特別な印象というのは
彼の話し方だったり、
間の取り方だったり、
真顔が笑顔に変わる瞬間の訪れ方だったり、
そういうところに派生しているのだけれど、
まずそもそもアーティストなんです、という主張は、
あまり見られない。

その指先以外。

美しさに宿る繊細さ。
傾いた硝子とか、固まった水飴とかに通じる、
不完全に透明な、
しかしあくまでも透明な無防備さ。

ちょっと長さを持て余したような動きを見せるあの指たちで、
そしていろんなものをそこで感じているような気がする。
たとえどれだけ目が見えなくなってしまっても、
リーダーの指は、
きっと優しく触れながら点字を読み進めていく。

肝の据わった大野さんの指先に見る、
慎重さの欠片が、
なんだかあどけなくて、
不安になる時が無きにしも非ず。
手を握りたいというよりは、
指をちょっとだけ絡めていっしょに、
ひなたぼっこしたいかも知れない。

怪物くんがお金を数える時も、
その指は芸術的でした。
CGにも負けない。

パチパチ。