ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Home

Music: Home - Michael Bublé

忙しいです。
すでに年度末です。

----

いろいろあって、書きたいこともあるのだけど、
やっぱりなんかさぼり気味です。
うん。
なんかね、結局だからどうなのかという、結論がないと、
いろいろ口火を切れないというのがあるのだと思う。私の中に。

もやもやしてるんです。

分からない将来を思い浮かべて、楽しいなと思ったりする。

でも確かな未来を追いかける今日を生きていたいとも思う。

だけどそのために今自分が何かをしているのかと問われると、
いいえ、という答えのほかには何もない。

いいえ。

うん、それで、その後にはなにもない。

----

今日相談ごとがあって、
初めてMさんとふたりでお夕飯を食べたりした。

肝心の相談事は10分で終わってしまった。

私の相談事は大体そうなる。
質問と答えがはっきりしている。
私も答えを始めから知っている。

それを他人の口から聞きたいだけ。

----

Mさんが煙草を吸って、
私がお冷をちびちび飲みながら、
お仕事の話をしたり、
職場の人の話をしたりした。

----

Nさんが4月で異動しちゃうんだって。

----

寂しい寂しい、とMさんが言って、
嫌だな嫌だな、と私が言って、
割り勘をして、
寒い風の中をMさんが歩いて、
私がチャリンコに乗って、
また明日、と言って曲がり角で別れた。

そういう明日も、いつか来なくなる。

----

私がまだ動かなくても、
私がここを居場所と決めても、
変わっていく日常。

もう戻ってこない。

私がまだ時々NYに帰りたくて泣いたりするのと同じように、
隣にNさんが座っている自分の席に帰りたくて、
I'll be homesick without a home.

Stay. パチ。