ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

久しぶりに

夜に日記を更新してみたりします(笑)。Danが寝てしまったのか電話に出ません。彼は寝るときにはスットンと寝られる人なので、例えば電話で話しているとして、Phisiologyとかほかのとても論理的な話をしていても、次の瞬間に返事が来なくなったりします。なので"...dan? ...dan? ...are you asleep? ...... ok, i'll talk to you tomorrow"という感じで毎日が終わります(爆)。昨日はうちの部屋に泊まりに来ていたんですが、何かの拍子に彼は物凄いハイパーになってしまい、「全然眠くない!」と大騒ぎしていたのに、5分後に気づけばグースカ寝ている状態で、むしろ私が眠れないという感じでした。

学校が始まって一週間が経ちました。
あ、そういえば今朝書いたPhisiology Labの話ですが、シラバスを見たら「休講」と書いてありました。・・・真面目に読まなかった私が悪いんですが、クラスで一言「次は休講」とか言ってくれてもいいじゃないのと思わずにはいられません。

私はRecreationをメジャーにすることにこの夏ついに決めたのですが、Danはちょっとそれが心配らしく、この専攻で取れるDegreeがちゃんと私のやりたい仕事につながっているかどうかちゃんと調べたほうがいいと言われました。確かにRecreationなんてかなり特殊なので、一体どういう勉強をするのか検討がつかないだろうし、勉強したことが本当に就職活動を始めたときに生かせるのかどうか、まるで考えが及びません。Linkから飛べるRiekoさんの日記に書いてありましたが、アメリカの大学では仕事のための勉強をするのが一般的なので、私が本腰を入れてRecreationを勉強するとして、果たして一体なんの仕事に就けるのだろうかということを考えるとちょっと漠然としたイメージしか沸きません。そもそも日本に帰るのかアメリカに残るのかということすらあいまいです。ただこの問題はたとえ私がアメリカに残ることを選択して、そしてRecreationのDegreeが役に立つとしたとしても、私が日本人であるというだけで上手く行かない可能性はあります。Danはあまり先のことまで考えすぎるとFreak Outするだけだから、とりあえずまずRecreationが本当に私のやりたい仕事につながっているのかどうかMake Sureしてみたらと言っていました。

Recをメジャーにしてそのクラスをとってばかりいるので、大変なクラスはひとつだけです。しかもそのクラスがPhysiologyなのですが、DanがBioメジャーだったので現在のところタダでUCLA卒のTutorが受けられている状態で、私ってなんてラッキーなのかしらと思わずにはいられません。しかし問題なのは私がとても馬鹿にみえているような気がしてならないことです。ただでさえ英単語を簡単に覚えられる頭が無いのに、そこにきてCarboblastsとかOsteocytesとか言われても、論理についていくのが精一杯で、あとから細かい名前がどうだったかなんて覚えていられるはずがありません。しかも化学も生物も高校1年でやったのが最後なのに、モルとか懐かしい言葉を持ち出されて、「こんなことも知らないの?」みたいな顔を彼氏さんにされてしまっては(彼は口に出してハッキリ「こんなことも知らないの?」と言ってくれましたが(涙))まるで私が何も知らない愚かな日本人みたいではないですか(そうなんだけど)。
何とかあるかなしかの名誉を挽回しようとも思うのですが・・・一体どうしたらいいんでしょうか(笑)。

ということでここ最近のRoxieでした。