ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

US Open

そういえばAndyが一回戦で心臓発作的な敗戦をしてからテニスがなんだかとてもつまらないもののように思っていたのですが(笑)、昨日KlijstersとV. Williamsの試合を見ていて、改めてテニスって分からないな、スポーツって面白いなと思いました。女子の試合は基本的に追わないのですが、Kimにはなんだか惹かれるものがあって、出だしはメタメタだったのにちょっと気になって見てしまいました。2ndセットで踏ん張って踏ん張って粘って粘って粘りきって、つかんだものをそのまま第3セットに持ち込んだあたりに精神面の強さというものをまざまざと見せ付けられた気がしました。せっかくブレイクしたのにブレイクされ返されて、かなりイラついてる部分もあったんじゃないかと思うんですが、そこを焦らずじっくりいけるあたりが、感嘆です。すごい。

ジネプリとコリアの5セッターは見られなかったんですが、現在Agassi v. Blakeを見ています。はじめはなんとなくどっちでもいいやという感じで見ていたんですが、知らぬうちにAgassiを猛烈に応援している自分にちょっと吃驚デス。Go Agassi!