ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

だんだんだん

Music: Sway - Bic Runga

突然ですが言いたい。
昨日は断じて力尽きたのではないのです!(大声)

家に帰ったらネットが繋がりませんでしたのですよ(涙)。

ネットが繋がらないので、
うじうじと前に書いたまま書き進めていないいろいろなものを掘り返していました。
だけどダメだった・・・。
今年に入って、けっこうがんばって書き続けていたので、
これだけちょっとでも、書くのをお休みしているとおヘタになります。
思うことがぜんぜんまとまらない。
びっくりして、しょんぼりしました。

また一からやり直しです。
がんばろ。

昨日、ふと考えたのです。
なぜこんなに疲れてしまったのだろう自分、と思って。
そして気づいたのです。
私がひとりきりで、それこそノンビリ一日を過ごしたのって、2月の15日が最後なのですよ(びっくり)。

アソビと仕事とで交互に週末を攻めて、
気づけば3月も終わってしまう。
私は果たして成長したのかな。

昨日の朝、
NYはまた寒くなって青空で、
いっこ年上の研修生と現場に向かう途中で、
ハトが一羽、おうちを作る枝を咥えて目の前を羽ばたいて行きました。
昨日はとても忙しい日で、
とても大変な日で、
自分が言いたいわけではないことを、お客さんのために言って差し上げなければならなくて、
それはとても自分らしくないように思って、
私は、私は、ほんとうは私は、
と思って思い続けて、
嫌になって、
嫌になって堪らなくて、
今すぐにでも泣ける、という瞬間を地下鉄の中で何度もやり過ごして、
そうして地上に出たときに、
青空の下の目の醒めるような寒さに、
ふと、
私は、今日のことをきっとずっと忘れないんだろうな、と思ったら、
なんだかとても楽になった。


だんだんだん。
目の前を通り過ぎるだけの日を。


そんな日を、
変えていけたりする。

朝飛んでいたあのハトと、
長い冬の寒空の青さと、
からだを通り抜けていった悔しさを、
私はきっと忘れないのだ、
と思ったら、なんかとても元気になった。

何年たっても思い出せる、
記憶に残る一日というのは、
人生の中にどれくらいあるのだろう?

今日は、がんばったけど、
きっと来月には忘れてしまうくらいの一日でした。
だけどがんばった。
曖昧すぎるそのことだけは、来年の今も、憶えていられたらいい。

♪=曇りのち、快晴 より

憶えている日を多くする。 パチパチする


お待たせしました。長いですが、以下、お返事です。
大切に読ませていただきました。
ぱわーをたくさんいただいてます。
更新ない間も声かけてくださってありがとうございました。
おかげで元気でおりますよ~


■3/11
凛さん> その店員さんを、実は本気で探しに行こうかと思っているのです。そんなめぐり合いは楽しそうだと思うのです^^ 今回もパチパチありがとうございました。凛さんががんばるから、私もがんばってきたよ!

■3/12
tomoさん> 私も、口がでっかく開いていたのを、客席の女性が画面に映って気づきました(笑)。 その店員さんをBordersに探しに行こうツアーを開催したいんですけど(笑)。きっと大きなところに行ったのだろうから、Warner Buildingのじゃないかと思うんだけどな・・・。ところで、国立DVDの嵐会、やりませんか^^

のんさん> ばんざいされました~(笑)。長くて読むのが大変かしらと思っていたので、そうおっしゃっていただけると嬉しいです。プリントアウトまでしてくださって光栄ですわ~^^ どうもありがとう!

CONY526さん> いらしてくださいよ~^^ まだまだ遅くないですって。J2がいないと私もあんまりレポは読まないのですが、自分がその場にいると意外と楽しいものです^^ なので一緒にわくわくしてくださってありがとう!

みさっちゃんさん> 彼女の声は、泣くのを覚悟で、生で聞いてみたいと思っています。そしてこの世の果てまで泣かせてもらう。戦う前から完全に降参です(苦笑)。そのお話は、私もさせていただきたい気がするかもしれないですよ。面と向かっては私はなかなか出来ないから、こういう出会いでこそ出来るお話のような気もするのです。

■3/13
邪さん> 素敵な言葉でご紹介いただいてありがとうございました^^ その後お礼にもあがれずに読み逃げしておりますが、LA、楽しんでいらしてくださいね~!! コンベンションに行くのに独りってことはありえませんから、ご心配なさりませんよう。SNで世界はひとつになるのです(笑)。

バジルさん> Mimiちゃんはもう少しで笑顔で帰ってきます^^ そして二人でお酒を飲みに行って、おいしいものをたくさんいただいて、しあわせいっぱいになるのです。あぁ楽しみ。

ぐるぐる★さん> こんにちは~! お返事がこんなに遅くなってしまって本当にごめんなさい。長たらしくて見苦しいかとも思ったのですが、書ききれるだけのことを書いておいてよかったです^^ SN関係では、いろいろ訳したりお話したいことがまだまだたくさんたまっているので、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね~^^ 次回はもう少しばかり早くお返事できるはずであります(苦笑)。

yuriaさん> Jimはとっても素敵な方でした~。あの人がJ2とお仕事してるんだと思うと、とにかく変な気分です。そんなすごい人に話しかけてしまった自分がよく分からない(笑)。SNがもたらしてくれるものは、貴重な出会いと萌と心配です。Deanが心配! しかも最近はSamも心配! だけど七三のDeanが眼鏡をかけてくれないかと、つい期待してしまう残念な自分(笑)。

■3/14
ゆきさん> はじめまして^^ お返事遅くなりました! 楽しんでいただけて何よりです~。ぜひぜひまたいらしてくださいませ。季節の変わり目、ゆきさんもお体にはお気をつけてお過ごしくださいませ^^

amberさん> 大きなコンベンションだともっと会場が広いそうなのですが、たくさんのファンでぎゅっと詰まったあのお部屋はとても素敵でした。こちらこそパチパチありがとうございました^^

小心者さん> こんにちは~。いつでもなんでも話しかけてくださると喜びますから、お気になさらずに^^ 2回も見たの?(笑) よくやりました! 素晴らしい(笑) 意外とよく出来ていた映画なので、私もついつい2回見に行ってしまいました(同類)。Jensenがとにかく目の保養だった^^ 万歳です。えぇ。早くDVD出ないかなぁ・・・。Deanとはまた違う、否定できない弱さの表現がとてもすきでした。それに飲み込まれていく瞬間の悲劇の美しさと暴力的な崩壊を何度でも見たい。私はJensenが日本語をしゃべっているということがまず既に面白くてもうダメです(苦笑)。uTubeで一度見たことがあるんですが、号泣しました。だってぇー(笑)。感謝なんてとんでもないです。かえって下手にけしかけた形にならなくて良かったです。とても嬉しいコメントどうもありがとうございました。ぜひぜひこれからもどうぞよろしくおねがいしますね^^

■3/15
凛さん> あなたの微力は、だいぶでかいです。ありがとう。

やすこさん> はぐはぐきす。ぎゅ。ちゅ。らぶ。

■3/16
バジルさん> 私もヤッターマンを見たときに、Mimiちゃんと隣同士だったら、ひょっとしたらもっと楽しみ方が変わっていたのかも分かりませんよ(苦笑)。NY プレミアという素晴らしい舞台を用意していただいて、未だに書ききれていないけど紆余曲折の果てに幸運と他人様の努力で見させていただいたありがたい映画であったので、なんだかその場では思うように普段の自分の反応が出来ませんで、かえって卑屈になってしまったのかもしれない(苦笑)。ちらし寿司ー!!!! そうだ! 私の人生に足りないものはそれだ!(笑) あー。バジルさんからのコメントを見ると、いつも早く家に帰って、おいしいご飯をおいしくほおばらねばと思うのです^^ バジルさんとおっしゃるかたがこの地球のどこかで生きていらっしゃる存在感と生活感のあるはくすは、いつもおいしくてとてもあたたかいのです。どうもありがとう。

■3/17
cosmosさん> ハル、という単純な響きが、私はとてもすきなのです。なんか胸がひらける感じがするのね。英語でそんな単語はないけれど、Halという人の名前がすき。なかなかそこの角にあるはずの春はやってこないのですけどもね(苦笑)。

やすこさん> 遅くなってごめんなさい。だいじょうぶですので、とりあえずご心配なさらないでくださいね^^ わざわざお気遣いくださって恐縮です。いつも楽しく読ませていただいてますから、ご都合とお気持ちの良いように今後ともよろしくおねがいします。

みさっちゃんさん> ・・・。いいなぁ。春かぁ(ぶつぶつ)。NYの春は、どんな感じもなにもまだやってきてませんがな(涙)。あのちいさいおばあちゃんは、まだまだだいぶ待つよと、忠告してくれれば良かったのです(がっくし)。ちくわもいいなぁ・・・。だけど一緒に飲むのが一番いいよね!(笑) ぜひぜひ^^ あー、今日も帰ってビールかな(笑)。

■3/19
らきさん> そうなのです。なんか、社会人として機能しているだけで、ちょっとのうのうとしてしまっている自分がいるかもしれないと思って。なんかこう、とどまっていていい場所ではないのだということを、思い出さなくてはと思って。うん。傲慢だけど、もっと見晴らしの良いところに行きたいのです。行ってみたい。行けるような気がしてしまうのです、たまに。そういう時のことは、きちんと記しておかないと、いつか忘れてしまう気がする。・・・NYはなかなか春にならないです(苦笑)。ナゼ(涙)。昨日、それはもう久しぶりに相葉さんを見たのです。眺めた。もう眺め続けた。完全に脳は機能していなかったと思いますよ。えぇ。素晴らしい眺めだった(笑)。最高の癒しです。

■3/20
みさっちゃんさん> 忙殺されてきました。そして帰ってきたら、殺し忘れていた仕事が増殖していました(卒倒)。あの映画は、見る前のスタンスのとり方ですべてが決まってしまう気がします。仰々しく見に行くと、非常に残念な結果になるというか。お酒に飲み込まれそうになったころのどうでもいいテンションで、投げやりなアテンションを向けるくらいで、一番楽しく鑑賞できるのではと思います。私のなかでのクライマックスはNYの劇場で相葉さんのソロが流れたときでしたので、Believeはありがたかったですよ(笑)。感想を書くときって、やっぱり自分の感覚や論理に浸っていないと書けないものもあるので、上からとか横からとかではなくて、独りよがりにも似た強い目線が出来てしまうのはしょうがないのではないかと思います。というか、感想というものは得てしてそういうものかと思います。なのでいろんな方の感想を見るのはとても楽しい^^ ありがとうございましたー。

バジルさん> ・・・私の人生はそんなに壮大じゃないきがする(苦笑)。だけど嬉しいです。ろーらんがるす? なんてタイトルですか? ゼヒ読みたい。私も実家に帰ると、畑がなくなってて淋しいです。おとなりに家が出来て人が住んでいるのに、淋しくなるってよく分からないね? 最近見たい映画がいくつかあるので、またそのうち出かけようと思っているのですが・・・いつになるかな。 SN、特にSamはかわいいでしょう。今のJaredを見てからs1に戻るととにかくたまげます。いつの間にあんなに色気が出始めたんだ・・・。 いつも日常を分けてくださってこちらこそ本当にありがとう^^

■3/21
Rinさん> きゃー。とんでもなく気恥ずかしい身に余るお言葉をいただきまして、なんだかとにかく、えぇ、もう恐縮です。ハイ。今週末にはこちらからもリンクさせていただきますね^^ Rinさんがご紹介されていた、最近出始めたJaredの前のPhotoshootの残り香が色気にはちきれていて倒れそうなRoxieでした(笑)。どうぞこれからもよろしくです^^

■3/22
バジルさん> I tried. But not as much as arashi-san does. Today is...dark. because it's almost midnight here! hehe. I will get my rest on THIS weekend. or so I hope... 私は1x03のDead in the Waterで完全にSNにやられたと思いました。Deanという人間の捉え方と兄弟の距離の描写がとても壷だったのデス。ちなみにそのエピを撮られたのがKim Mannersさんだったんですけれども。私の好みの女性はまだ出てこないかなぁ・・・。というかJensenが兎にも角にも美人すぎるし、Jaredがどうにもこうにも私のタイプすぎるのです。残念だけど、ほかの人は手に負えない! そして大抵一話で死んでしまうので記憶にも残らないという理不尽(苦笑)。

凛さん> Cincinnatiも初日は半そででいいくらい暖かかったのですが、次第に寒くなり、NYに帰ってきたら馬鹿のように冬でした。もう春は角を曲がらず通り過ぎていってしまった気すらします(苦笑)。最近は、これから先のことを考えると自分がものすごくちいさくなってしまう気がするので、目の前のことをがんばってやろうと思っています。気持ちに余裕が出来たら、もうちょっと先のことも欲張って考えてみてもいいかなと思うけど。・・・そうして気づくと4月です(倒)。どうしよう、きっと気づいたら2010年とかになってそうで不安です(苦笑)。凛さんも、お疲れ様です^^ また明日もどうぞよろしくー。

■3/23
ハルコさん> 了解です! こちらも同様です!(笑)

■3/24
みさっちゃんさん> 実はCincinnatiで泊まったホテルが、予想外にやたらと豪華絢爛で、お風呂場とかが素敵だったので、調子にのって湯船にお湯をはったのです。そして入ってみたらば、実は前回お風呂に浸かったのが1年以上前なので(驚)、ああっ! という間にのぼせてしまい、それこそ上半身浴で騒いでいる相葉さんのようでした。しんどかった(苦笑)。ネット環境が不安なので、Officeで書いているのですが、これからおうちに帰ってシャワーを浴びますよ~。そして幸せになっておふとんにはいるのです。あ、でもおなかもへった(笑)。

のんさん> ありがとうです! お疲れです!(笑) のんさんも、お疲れ様です^^

バジルさん> 最近久しぶりに、「思い出のアルバム」という曲を思い出して、ひとりで歌ってみて、なんていい曲なんだと思いましたよ。仕事は楽しくないかなぁ(ついに告白・笑)。楽しくする努力はけっこうしているつもりなので、そろそろ計画に変更が必要なのかもしれません。楽しいものを見極める努力をこれからはして行くつもりです。バジルさん、アメリカは広いので、残念だけど、やっぱりちょっと私は映ってないんじゃないかと正直なところ思う(笑)。だけど映っていたらいいね! その気持ちは、多分国立のDVDを見ながら、みなさんはどこかな、と思う私と似ている気がする(笑)。