ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

ここはまだ終わりではない

Music: 黒い弾丸 - 林ゆうき ← 

転職の多い私は
いまだに昇進というものをしたことがなくて
同じ業界にいて35になってそれなりに社会人をやっているのに
未だに底辺にいる。

…こんな考え方をし始めたのはごく最近のことだ。
底辺とか、
そんな言い方を考えたこともなかった。
そうなった自分にへこむし、
そうなった理由にむぅっとする。

客観的に、この立ち位置について疑念を持ち始めたこと自体は
別に特段最近のことでもない。
でも、役職の名前がそれを示さなくても
まとめ役を担うことは当然あるし、
そういう機会をできるだけ上手く使って経験を積もうとか
それなりの前向きな取り組みは比較的してきたと思う。
自分なりに創意工夫を試行錯誤してる感はあったんだよな。
だから、不安や焦りはあったけど、不満はなかった。

ここにきてそれが崩れている。

----

私が出したい100%を、そこまでの努力は必要ではないといって蓋をされたとき
あぁここにいたらマズい、と思った。

いや、思わなかった(笑)。
今書いてて気づいた。
なるほど、ここにいたらマズいな。

私は100%がやりたいんだよ!
だってそうじゃないとこのプロジェクト壊滅的じゃん!
多くは望まない、
ただの自己満足で良い。
それが出来ないのにあなたの下についていて何の喜びがあるというのか。

これまでは、放任が多かったんだなと思う。
もしくはきちんと信頼してくれている方と組んでいた。
分かってたけど、その幸運について。
それが尽きたとは思いたくなかった。

やってみたらいいんじゃない

その一言は、そんなに言うのが難しいのかお前には!
結局は保身に走っているだけなのに、
それを解決しようとする努力もせず
挑戦も許さず
どこにも行けないあなたと
私はここで心中できない。

----

ここまで来て思ったがこれは私が底辺であるとか
昇進したことがないということとは全く別の話だな。

これは、
単純に上司とウマが合わない、という非常に分かりやすいことについて、
明確な形で何かをリードできる立ち位置にない自分をいつの間にか不安で不満で卑屈に思っていた私が
愚痴っているという大変明快なエントリになるようだ。(笑)

でも愚痴っている時間ももったいないから
何か対策を考えてみようと思う。

それなりに長い間、上手いことお付き合いしていけるように試行錯誤はしたと思うんだー
でももう飽きた!
良かれと思って尽くす努力を
意味のある方向に導くこともせず
ただ阻むような人とお仕事したってどうにもならん。
お前がやりたくないからって私もそうだと思うなよ!

ここはまだ終わりではない。