ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

(一時)復活。

こんにちは。怒涛のFinal3連発(/今日)が終わって、なんとなく一息のRoxieです(でもホントのFinalWeekは来週だったりする・・・それってどうなの?)。

留学生の皆さん、間違っても一学期に7クラス取るという暴挙はやめたほうが良いです。
それはバカのやることです。そしてバカは懲りずに来学期また7クラス取るかも知れません(爆)。

しばらくぶりなので書きそびれたことたくさんあるのですが(MardyもAndyも負けたとかラファが勝ったとか、TommyとJCが「  」(ちょっといい言葉が思いつかないので空欄)にされたとか、Bryansが勝ったとかAndyが負けたとか。)、ふと思い出したときに後々書いていこうと思います。

さて、今ふと思い出したのは、ですにーらんどに行ったこと。
これは私の誕生日プレゼントとして、Sashaのご家族(不思議なことにみんなとお友達^^;)がホテルまでとってくださったのです。しかし私もSashaも学校と仕事にそれぞれ追われていたときだったので(今もだけど)、夜の9時くらいに出発して、ホテルの中でも3人(含Bianca)で夜な夜な勉強する始末^^; 翌日12時ごろにでずにーに入り(注:フィリピン系は出発するまでが長い傾向にあると思います)夜の12時まで遊び狂いました。私は日本のでずにーは、今年の夏Clarkたちと一緒にぶらぶらして時々思い出したようにコースターに乗った程度なので、そこまでのでずにー好きではないつもりですが、それでも結構楽しみました。私は、人の顔や、物の形を覚えたり、距離を咄嗟に目測するのが非常に大変に苦手で、そのせいで、Sashaに毎回「Roxie、この乗り物はTokyoにもある?」「あの白い山の乗り物(確かMatterhornとかなんとか)は日本のにもある?」と聞かれるたびに「・・・たぶん・・」と歯切れの悪い返事ばかりしていたので、「Roxie、TokyoDisney行ったことある?」とマジに聞かれてしまいました。

マターホーンマウンテンと銘打たれた乗り物ってトーキョーネズミーランドにありますか?

私が行った時は確か一部が工事中で、ひょっとしたらそれがそうだったのかもしれませんが、あの巨大な白い山を覚えていないなんてあんたはホントに面白いと指を指されて笑われた私は、それでもホントに覚えていないんです^^;

何人かに、トーキョーのほうが面白い、と言われていましたが、私的にはこちらのほうが(なんてえらそうに言えるほど知りませんけれど)小さくまとまっていて楽しかったと思います。ぎっしりつまっているので人が多いといえば多いのですが、まあ、あれだけいればあんまり変わらないかな。Space Mountainが閉まっていたので、(代わりと言う訳でもないけど)Indiana Jones(スペル違う?)に乗りましたが、むち打ち症になるかと思いました(嘘)。このコースターは、Sonyaと前、車の運転について話したときに、彼女の友達が「まるでディズニーのインディアナジョーンズのライドみたいな」運転をする、というので、どんなものかと思って楽しみにしていたのですが、Sonyaが生きているって素晴らしいと思いました(笑)。

そんなこんなで先週の週末ちょっと息抜きして、今週はすでにTennisとASTRのLabとKPEそれからALIのFinalを終えました。これがゴタゴタしていた理由です^^;

今夜はこれからKellyとJohnny DeppのFinding Neverlandを見にいってまいります。Yahooのレイトでは評論家ユーザー共にA-と素晴らしい評価が出ているので、かなり楽しみです。Johnnyというだけですでに楽しみです(笑)。