ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

出てくるドラマのちょっとした概要

One Tree Hill
Roxieが現在ドツボの底の底まではまっている青春恋愛ドラマ。・・・と書くと語弊があるくらいストーリーはしっかりしていて、ERのように極限値までドタバタと事が起こるのですが、それを一時間でしっかりまとめるあたり、かなり良くできているのです。
物語は小さな町で波乱万丈の高校生活を送る異母兄弟を中心に、恋あり嘘あり裏切りあり涙あり友情あり家族愛ありなんでもありのドラマドラマドラマ。
相互リンクをさせていただいているRiekoさんまで引きずりこんでしまったほどその粘着力は強力(笑)。
登場人物はLucasとNathan(父親で繋がっている)とLucasの親友Haley(ヘイリー)とNathanのGFのPeyton(ペイトン)とその親友Brooke(ブルック)とその他大勢。
あまりにもはまり込んでいるのでそのうち別ページができるかもしれませんが、今のところは物語順を追ってVocabをUpしていくつもりですのでどうぞヨロシク。

Roswell
NHKで夜遅く放送していた海外ドラマ(今も再放送中とかどうとか)。
最近こちらでDVDが発売され、日本でも近々発売とかどうとか。
お話はAlians(Max,Michael,Isabel)とHuman代表(Liz,Maria)のSFアドベンチャー的なお話。
だけど基本的に恋愛ドラマ。どうでもいいけどRoxのお気に入りはMichaelとMaria。

Queer As Folk
Roxが現在はまっているドラマ。Homosexualityを真正面からとらえたことで有名になりました。
Heterosexualの恋愛ドラマと同じようにSexSceneもあります。
登場人物が基本的に全員Gayというだけの、何の変哲もない友情愛情のドラマです(でもおもしろい)