ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

扉。

突然ですが実は今年の12月に卒業する予定なんです、私。[:チューリップ:]

どうしようどうしようというのは昨年から言い続けてきた言葉でありまして、
しかしながら今現在一体全体全くサッパリどうするのかが分かりません。

気持ち的には来年一年インターンでこっちに残ろうかな・・・という気分なんですが
でもインターンすると新卒じゃなくて中途になるんですって(ヒソヒソ)
・・・だからなんなの、という気もするんですが。

実は去年末までどっちかっていうとすぐさま日本に帰って就職
というのが一番無難に思えたのですが
冬に帰ったときに高校時代の恩師3人と[:ビール:]みまして(笑)
すばらしい先生方で帰ったときは毎回どこかへ連れて行っていただくんですが(笑)
今回は私も就職の話を相談したかったのと
多分先生方が新年明けたばっかりで学校にちょっと疲れていたのとで
今までになく4人でよく[:ビール:]んでしまいました。
楽しかっタ![:祝:]

でもそのときに、
日本にはいつでも帰ってこられるし、むしろビザの関係やなんかで帰ってこざるをえない日が必ず来るんだから
いられる時にいるほうがいいんじゃないか
やれる時にやっておいたほうがいいんじゃないか、というアドバイスを頂きました。
確かにアメリカで働いてみるという経験は今じゃないと多分出来ないので
それもそうだなと
親の言うことは聞かないくせに
先生の言うことに従順な良い生徒の自分は軽く納得してしまったものでした[:たらーっ:]

昨日突然そのうちの一人からメールが来まして
とあるスポーツのとあるウェブサイトを翻訳する仕事があるんだけど
アプライしてみなよ
とおっしゃってくださったので
とりあえず今日メールを返してアプライしてみました。

叩かれたドアはとりあえず開けろ
が身上なので、課題で渡された3ページほどの記事をとりあえずはあさってまでに訳してみます。
今まで翻訳なんてこのページでAndyその他を自分が面白いように訳しただけなので
どこまで真面目に意訳を追及すべきなのかが難しいのですが
やれるだけやってみようっと。

明日は朝は何も無しで
4時からマネジメントのクラスがあります。

がんばろう自分。[:イケテル:]