ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

Friday the 13th

F13
Starring: Jared Padalecki, Danielle Panabaker, Derek Mears
Directed by: Marcus Nispel


****************

A movie with horrible pacing, terrible cutting and crappy editing, with whole bunch of stupid kids doing stupid things making bunch of idiots out of themselves, which they truly are.

And also with one JARED PADALECKI bulking up like nobody's business in this T-SHIRT with those rediculously LONG LEGS, and he is riding a fuckin' bike.

SMOKIN' HOT.

私はそれを見に行ったので、満足しましたよ。
えぇ。
Jaredはハレルヤ。

最後にClayが飛びかかっていった時に
Come on, Sammy Winchester.
と心の中で呟いた私は、完全に頭をやられています。

"and I'm not your bro." というClay/Jaredのセリフは・・・あれはワザとか?(笑)
*watched on Feb.13.09 Friday*

****************

Michael Bayはどうもホラーリメイクをプロデュースしたいようなのです。前はThe Texas Chainsaw Massacre: The Beginningをやったし、今度はA Nightmare on Elm Streetをやろうとしてるし。だけどこの人は、おとなしくドンドンパチパチを派手に楽しく撮っていればいいのだと思う(笑)。Pearl Harborで楽しくなりすぎちゃって、調子に乗って病院まで爆発させたら、史実を尊ぶ日本人の皆さんに怒られたというのは有名な話ですが(苦笑)、ArmageddonとかTransformersとか、やっぱり監督としてみるべきところを持っている人で、そういう派手さの才能を感じる人なのです。それがProducerにまわるとどうして作品はことごとく地味になってしまうのだろうか(苦笑)。

エンターテイメントとして楽しむことはできるけれど、それは恐らく元がちゃんと提供されているからで、リメイクによってその点の増幅があったようにはどうも思えないのです。なんかもうほんとに、好きだから自分の手で創り直したかった、みたいな独りよがりな映画になっちゃった感じがする。期待されたことが期待通りに起こって、期待通りにJaredがHOTで、期待通りに他の人間は酷くどうでもよかったです。

結局ナンの面白みもない映画でした。なんというか、こう、見所がない(苦笑)。
非常に純粋なハリウッドホラー。可もなく不可もなく。無茶はしない。酔っ払って見たらきっと面白い。そんな安全な映画です。

ちなみにこのシンプルなポスターが私は異常に好きでした。

パチパチする。