ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

The Other Woman



Directored by: Nick Cassavetes
Starring: Cameron Diaz, Leslie Mann, Kate Upton


長かった・・・。

同じ男に浮気された妻と愛人と愛人2号が、仲良くなって一緒に仕返しをする話です。ポテンシャルはかなりあるような気がしていたけど、実際観てからよく考えると確かにこの類のストーリーは理想の着地点がどこなのか分からないし、現実的な要素を取り入れようとするとばか笑いだけで終わりにするわけにもいかないので、テンポよく気持ちよく進めて丸く収めるのは相当な技量がいるんだなと思いました。結局、変に重いシーンができてしまったり、全体的に無理やりなストーリー展開で、うん、よろしくなかった・笑。

Cameronは笑顔じゃないとだめだと思うので、こういう性格の役柄だと全然魅力がない。逆に笑うとかわいすぎて、役のキャラクターがぶれちゃってた気がしました。

Leslie Mannは悪くなかったと思うのだけど、とにかくうるさかった(演じている役が)。肝心の彼女が出だしから好きになれなかったので、ストーリー的にだいぶしんどい思いをしました。脚本の問題だと思う。面白くて愛嬌が出てないといけないところで全然それが伝わってこなかった。Kate Uptonが一番よかったです。無理がなかった。ほんものっぽかった(いろんな意味で)。

Season2がとってもよかったChicago FireのTaylor Kinneyが出ていたのも観に行こうと思った理由の一つ(ひょっとしたら一番大きな理由かもしれないけど・笑)ですが、あんまり出番がなくて残念でした(苦笑)。でも猛烈においしい役ではあった・笑。もう少しあの二人の関係は掘り下げて良かったんじゃないかと思ったけどね。そうすればストーリの終わり方も、誰かの身が破滅するだけでなくて、次へ続く建設的な作品になったのかもしれないと今更思った次第です。

パチパチ