ONE VOICE

     * ONE LOVE + ONE LIFE + ONE VOICE *        笑っていれば、イイコトあるよ  

途中経過そして復活

朝起きたらひどくだるかったので、ずるずる寝てしまった。

何とか勉強しようとしたけど、まるで頭に入ってこないので、あきらめてぼーっとしていた。

夕飯をちょっと早めに食いに出かけた。Meganがいたけど、ひとりでゆっくり食べたかったので、窓際の端っこの席で、広いDinningHallを一望できる席で、ゆっくり、たくさん食べた。最近食べなくなってるなーと思っていたので、今日はちゃんと食べた気がする。

コーヒーを飲んで目を覚まして、これから朝のような気分。POSCをとりあえず読まないと。

「一人でも生きていけるけれど、ひとりでも幸せになれるようになりたい」
どの話だったか忘れてしまったけれど、最近このせりふが思い出される。倉科さんの小説って、うまいな~と毎回思う。うまいな~を読みながら連発してしまうくらいうますぎる。
http://homepage2.nifty.com/room3on3/index.html
やおい書きさんだけど、「地上1mの制空圏」は男女で、しかもやっぱりあたりまえにとてもうまい。
http://homepage2.nifty.com/room3on3/kura/ta/1m-0.html
時間があったらぜひ読んでいただきたい。なんていうんだろうか。当たり前に抱えているのに、ただ抱いていただけの気持ちを、言葉としてハッと気づかせるのがうまいと言うか。畳み掛けるように、静かに、穏やかに、ゆっくり、話が進む。間の使い方も上手なんだ。一人称もうまいけど、三人称もうまい。商業用にはもう書かれていないそうだけど、いつか再開してくださったら、絶対に買うのに、と思う。

元気になりました! 結構ひどく落ち込んだので、多分しばらくは大丈夫!(だと思いたい^^;)

POSC、3時間で20P読みました! …1pに10分かかってる計算になる・・・ってことは全然たいしたことないぜ自分。いえ、でもこれでもRoxにはかなりの進歩なのですヨ。ReadingとWritingはとてつもなくダメダメの人だから。

明日は朝ALIをやって、帰ってきたらKPEを片付けて、それからPOSCを終わらせる。一応最初の踏ん張りどころの今週、なんとかやり過ごせそうな予定も立ったので、実行できるかどうかは別として、とりあえず希望はあるという^^

何はともあれテンションも元に戻ってよかった。
きっとさっきMeganとKellyと一緒にCommonRoomで勉強したのが良かったに違いないと思う。日本にいた時もそう思っていたけれど、何も知らなくてもいるだけでお互い慰めあえるっていうところがDormの最大の魅力だと思う。少なくとも私は、ひとりでいると堪らなく不健康思考に偏る私は、一人暮らしをしてたら間違いなくおかしくなると思う。気が狂うという意味で。・・・分からないけどね、したことないし。まあ少なくとも食事の面で、作れないし、危なくなりそうだけどさ。

ではまた明日。

今週末DavisCupです。元気になってると良いなぁ。Mardyも負け方が負け方だっただけにどちらも心配。でも今Andyの家@Austinで合宿してるんだって^^ やはり仲間は必要な時があるんだよね